工藤静香(50)が14日、自身のインスタグラムを更新。投稿した手料理の写真が話題となっている。

 工藤といえば先日、「最近寒くなってからオレンジ色にとっても惹かれます。元気が出るというか太陽みたいでいいですね」などとつづり、オレンジ色のマフラーを巻いてニッコリ笑顔の写真を公開した。この投稿に対し、インスタグラム上には「しーちゃんの笑顔最高です」「いくつになっても少女のような笑顔」などの絶賛の声が殺到し話題となっていたばかり。

 そんな工藤、今回の投稿には「昆布漬けの薄切り大根に、しまあじ、細く切ったピクルスに、オリーブオイルとポン酢でいただきます。タイでもブリでも美味しいです。サラダ感覚」などとつづり、色鮮やかに盛り付けられた手料理の写真を公開した。

 この投稿に対しインスタグラム上には「彩り鮮やかでめっちゃ美味しそう」「見た目も綺麗ですごく美味しそう」などのコメントが寄せられているのだが、その一方でネット上からは「ピクルス長すぎ」「盛り付けのセンスが皆無」「すごく食べづらそうな盛り付け…」などのツッコミの声が上がっている。

 色鮮やかな料理でとても綺麗なのだが、「盛り付けが美味しそうには見えない」と不評の声が集まってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、彩鮮やかな前菜料理に賛否の声「食べづらそう」「盛り付けのセンスが…」