タレントの堀ちえみ(53)が28日に自身のブログを更新した。

 堀は昨年2月に舌癌に罹っていることを公表。ステージ4との診断で、舌の6割を切除する手術を受け、現在では芸能活動復帰も果たしている。

 そんな堀はこの日、「この2日間は、久しぶりに舌の調子が悪いなと、そんな自覚がありました。なので掃除機を掛けながら、リハビリをしました。舌のストレッチとか、苦手な音を繰り返して声に出す。何でもいいから、口を動かして言葉を発する。これしかないです。」とつづり、舌の不調を明かした。さらに、「これから読書をします。そうだ!音読をすれば一石二鳥かな」と続けた。

 この投稿にネット上からは「だいじょーぶ!Uber Eatsに、スイーツ毎日食べれてるんだから!」「あれだけのスイーツを毎日食べられるんですから、大丈夫ですよ」「舌の調子が悪くても何でも食べられる様ですね」など、舌の調子が悪いと言いつつも連日スイーツを食していることから皮肉の声が多数寄せられてしまった。

 とはいえ、食欲と舌の調子は必ずしも連動していないということなのかもしれない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 堀ちえみ、舌の調子の悪さを報告するも大炎上「スイーツを毎日食べてるのに…」