お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(44)がブログにつづった一文が物議を醸している。


 事の発端となったのは、夫で元プロ野球選手のマック鈴木(45)が15日に自身のユーチューブチャンネルにアップした動画。長男のバッティング練習をマックが指導するという動画となっていたが、すりむいて血が出ている左膝を気にする長男に対し、マックが「もう痛いんやったら帰ろうか?」「帰っても治らへんよ どうする?」「気にしても治らないよ」と言い、長男は練習をこなしたものの、終わった瞬間に泣きだしてしまうというものになっていた。


 この動画に対し小原は17日に自身のブログで言及し、「上達していているのも嬉しいけど頑張る五歳 誠希千の姿に母 感動」とコメント。長男について「几帳面できれい好きで神経質」と評しつつ、「だから膝小僧の傷を洗いたいし、痛いし、気になって仕方ない でも父さんに怒られたくない 何より父さんとバッティング練習を続けたい」と想いを巡らせ、「誠希千の気持ちがいたいほどよくわかるのでお母さん 号泣」とこの動画で泣いてしまったことを明かし、「せいきちよく頑張ったねこれからも 頑張ったね」と長男への想いをつづっていた。


 しかし、このブログに対しネットからは、「怪我してるのを洗い流すことすら許してもらえないことになんで感動するの?」「傷放置はばい菌が入るし、さすがにこれを美談にするのはちょっと…」「暑いのに帽子も被せず、ズボンに当たる位置の傷放置して練習させられてる姿見てよく泣けるな」といった困惑の声が集まっていた。


 適切とは言えない対処に対し感動を覚えていた小原に多くの疑問が集まってしまっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 小原正子、感動した出来事を告白するも大炎上「これを美談にするのは…」