タレントの加藤紗里(29)が母乳での授乳をやめたことを報告したものの、ネットからまたも苦言を集めている。


 4月28日に第一子を出産した加藤。今年1月に離婚した元夫が父親ではないとしているものの、父親についてはいまだ明らかにしていない。


 そんな加藤だが、3日にインスタグラムを更新し、「みんながYouTubeとかでネイルまたしてるからどーのプリンなってないから美容院行ってるから育児放棄だとか」とユーチューブなどに寄せられる根拠のない誹謗中傷に言及。「叩きまくるからーーーさすがにメンタルやられて、、、ってのは嘘だけどwそんなコメントまったくささんねーわ」とそういったアンチコメントは全く刺さらないと反論した。


 長いネイルは赤ちゃんのお世話ができにくくなったり、ヘアカラーの成分がわずかに母乳に影響するなどの説もあるが、加藤は「撮影が長くなるとおっぱいが張ってはって痛いので徐々に缶ミルクの量を増やしていって授乳は完全にやめました」と現在は母乳で母乳での授乳をやめていると反論。最後には、「どーせまた叩かれるwさぁ叩きたまえw」と煽るような一文を添えていた。


 この投稿にネットからは、「母乳じゃなきゃ叩かれるなんてことないのに、なに言ってるの?」「叩かれるようなことじゃないことを煽るって、本当に叩かれたくてSNSをやってるんだろうなと思う」「母乳じゃないとダメなんていつの時代よ?みんながイラッとしたり、赤ちゃんを心配したりするのは、そこじゃないんだけどな」といった声が集まっていた。


 母乳でなければ叩かれるという昔の風潮にこだわる加藤に対し疑問を抱いたネットユーザーも多かったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 加藤紗里、「さぁ叩きたまえ」母乳やめた宣言もドン引きの声