タレントの辻希美(32)が16日、自身のブログを更新した。


 結婚生活13年目に突入した辻。最近ではユーチューブチャンネルを開設し、順調に登録者数を伸ばしている。先日の投稿では、「一歳からのケチャップを使って初オムライスでした。ケチャップの酸味??に少し戸惑いがあった感じはありましたがしっかり食べてくれました」とコメントを添えて、1歳の誕生日を迎えたばかりの3男がオムライスに挑戦したことを明かしていた。しかし、ネット上からは、1歳児が食べるとは思えないケチャップの量に批判が殺到してしまった。


 そんな辻はこの日、「今夜は筑前煮と、お味噌と餃子でした。皆モリモリ食べてくれてかぁさん大満足。そして食後はみんなリビングでまったり。こんな何でもない時間が…幸せだぁ」とつづり、夕食の写真を公開した。たっぷりの筑前煮とお味噌汁、餃子や里芋の煮物という栄養満点なメニューであるが、ネット上からはツッコミの声が殺到している。


「筑前煮があるのに里芋の煮物」


「正月でもないのに蓮根の飾り包丁に違和感」


「野菜ばかりの筑前煮、子供達はほんとうに食べるのかな」


「蓮根と人参を飾り切りしてるからこれはYouTubeっぽいね」


 筑前煮と里芋の煮物が同じ食卓に並ぶことに違和感を覚えたフォロワーが一定数いたようだ。しかし、野菜に飾り包丁を入れるなど、美しい見た目に気をつかうことなどは評価されても良いのかもしれない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 辻希美、あり得ない夕食献立に批判殺到「筑前煮があるのに里芋の煮物」