タレントの堀ちえみ(52)が29日、自身のブログを更新した。


 堀といえば先日、ステージ4の舌がんの闘病生活を綴った書籍の出版を報告するも「本当におめでとうございます!」という声の他に「甘いものは癌の餌になるのに、なんで毎日毎日仇のように食べるんだろう?そのくせ、癌闘病の本を出して、人々の同情を貰う?」と賛否の声が寄せられていた。


 そんな堀はこの日、お昼ご飯に粒あんトーストを食べたことを公開し「即購入したコレ。コメダ特製小倉あんコレは美味しいに決まってますよね!意外とカロリーが高くないのですよ!」とつづっている。四隅までぎっしりと塗られた小倉あんトーストに食欲が沸かないはずがない。


「端までびっしりのあんこ...カロリー高くないと言っても、こんなに塗ってたらカロリーは上がります」


「小倉あん、塗りすぎじゃ?」


「餡子を食べてるみたい」


「カロリーは高くなくても物凄い糖質と脂質だらけだよね」


 贅沢にぎっしりと塗られた小倉あんトーストだが、そばに置かれた餡子の容器から半分近く使っていることがうかがえる。食の好みは自由とはいえ、餡子とパンの分量がアンバランスであることに驚くフォロワーが多かったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 堀ちえみ、トーストの四隅まで小倉あんの贅沢過ぎる塗り方に批判殺到