歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムに更新したスイーツがまたも話題となっている。工藤といえば以前からプロ並みの手料理などを披露し大反響を呼んでおり、料理本出版を待望するファンもいるほどだ。


 そんな工藤が21日、「人参残りクラッカー 人参の絞りカスをフライパンで炒った物とだいたい同量の全粒粉、使ったカップ半量のオリーブオイル。生地がまとまらないようならオリーブオイルを少し追加。その半量の粉チーズ。後は好みで塩、胡椒、コンソメ平たくして焼く!お腹のお掃除をしたい時に!!ストーリーズだけだと、一日で消えるから作れない!!と、知人から苦情 笑笑 他はついでに焼いたコーヒーチョコとりんごクッキー」とつづり、お手製のスイーツを公開した。


 工藤の手作りによる体にやさしい全粒粉クラッカーとクッキーのお披露目にネット上では多く反響を呼んでいる。


「あぁ…販売してほしい!」


「いつも健康的なお料理で、とても勉強になります」


「人参カスも無駄にしないで凄い」


「栄養たっぷりですね!」


「人参がこうなったの?凄い!」


 工藤が紹介したスイーツは手作りでヘルシーで体に良いのはもちろん、食材を無駄なく使いきる姿勢に対しても称賛の声が続々と届いている。さらにファンからは「市販のお菓子食べてるのが嫌になってきた」というコメントまであがる投稿となっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、ブレないヘルシー志向に「市販のお菓子食べるのが嫌になってきた」の声