歌手の宇多田ヒカル(35)が自身のツイッターでつぶやいた内容が話題となっている。宇多田といえば03年に映画監督の紀里谷和明(50)と結婚したが07年に離婚。14年にはイタリア人男性と再婚し2015年7月に第1子となる男児を出産したことを報告していたが、今年4月に離婚を発表し話題となっていた。


 そんな宇多田が25日にツイッターで日本と海外で、あるものの定義の違いに戸惑っている様子のツイートをした。宇多田は、「日本と欧米でブラジャーのカップサイズの定義が違うことをこの歳でようやく知った(例:欧米のAが日本のB) そういう大事なことは学校で教えてくれい」というものだった。


 またこのツイートの直後にも「20余年もの間、日本でブラ購入『あれ?胸大きくなった?太ったのかな』→アメリカでブラ購入『え?胸小さくなった?痩せたのかな』→日本でブラ購入『あれ?胸大きくn(以下略) のエンドレスループだった。同じ記号なのに違うと紛らわしいから日本では松竹梅とかでカップサイズ表現してほしかった…」と嘆いている。


 こうした宇多田の投稿にツイッター上では、「20年もの間、アメリカとのカップサイズの違いに気付かなかったところが素晴らしい笑」「靴も アメリカ日本イギリス 表記がまぎらわしいですよね」「勉強になりました」などといったコメントが多く集まっていた。


 宇多田はニューヨークで生まれ、海外での生活が長いこと事もあってか今回のような疑問に直面したのかもしれないが、コメントにもあったように20年間気づかなかったという所が微笑ましかった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 宇多田ヒカル、「学校で教えて」日米でブラジャーのカップ違いに嘆き