- 週間ランキング
舟山さんの周囲でブームとなったのは、自宅で手軽にホワイトニングを行える「クリスタル・ブラン」。なんと色素沈着を起こす原因の1つとされているカフェインを毎日摂取する舟山さんのお友達も、たった1回の使用なのにホワイトニングサロン2回分ほどの白さを取り戻したのだとか!
パッと見た感じでは電動歯ブラシのようですが、舟山さんは「1回の効果がすごい」と、電動歯ブラシで磨く以上の効果を感じたそうです。
しかもクリスタル・ブランを使ったケアを行うのは月にたった1回だけ! 毎月、定期的にケアを続けることで、自然な白い歯をキープできるそう。
「本当に驚くくらい白くなりました。月に1回でいいんですよ」(舟山さん)
「ええぇ!?」(LiLiCoさん)
「やりすぎちゃうと歯が弱くなるんですよね。表面ガーッてやる(磨く)から」(丸田佳奈さん)
たった月1ケアで白い歯になるクリスタル・ブランとは、どのような商品なのでしょうか。
クリスタル・ブランの使い方は、ゴムになっている先端部分に「グリッター」という歯磨剤を付けて、円を描くようにして歯に当てるだけと、とても簡単。表面から裏側、歯と歯の間まで汚れを浮かせて除去します。
使用するグリッターはアメリカFDA許認可のオリジナル! ミクロ粒子が歯の表面に付着している頑固な汚れを浮かして取ります。このグリッターには歯を白くするほか、歯石除去や口中浄化、口臭予防、ヤニ取り、歯石の沈着防止などに効果があるそうです。
「(ブラシ部分が)ゴム?持って行かれない?歯(笑)」(LiLiCoさん)
「意外と大丈夫です。1本1本クルクルクル~ってやっていくんですけど」(舟山さん)
ゴムにグリッターを付けて当てるだけで、本当に歯が白くなるのでしょうか。
スタッフが実際にクリスタル・ブランを使用して、その効果を確かめました!
こちらが使用前の状態。
5分ほどクリスタル・ブランを使用した結果がコチラ!
細かい汚れが落ち、歯が白くなった印象です。たった5分の使用で、通常のブラッシングでは取り切れなかった汚れが除去されました。
個人差はありますが、月に1回の使用でこれほど歯が白くなるケースもあるそうです。
ホームケアなのに歯の黄ばみだけではなく、汚れまでもが消えています。歯科医院で本格的なホワイトニングを行ったと思わせるほど、白く美しい歯に近づける可能性があるんですね!
女美会アンバサダーのLiLiCoさんがスタジオメンバーに「(使っているのは)みんな電動歯ブラシ?」と素朴な疑問をぶつけました。
「(電動と普通の歯ブラシ)両方使ってます」(佐藤藍子さん)
「私は普通のブラシ」(丸田さん)
「私も普通のです」(畑野ひろ子さん)
電動歯ブラシを使っている人が多いのかと思いきや、意外な結果にスタジオメンバーは互いにビックリ!
LiLiCoさんはよく電動歯ブラシを勧められるそうですが、あまりお好みではないようです。
「動かさない腕が不自然すぎて、これ本当にキレイになってるのかなっていうのが……」(LiLiCoさん)
「わかります。私も電動歯ブラシ使ってたんですけど、磨いてる動きと自分で角度を付けるから“磨いてる感”があるじゃないですか。それが感じられなかったので(歯ブラシは)普通のに戻しました」(舟山さん)
一方、電動歯ブラシも併用している佐藤藍子さんにとっては、電動歯ブラシは歯茎をマッサージする意味もあるのだとか。細い隙間は細いブラシで磨くなどして使い分けているため、どちらだけと限定せずに使っています。
「感じない振動が……“何万回”とか(パッケージや取扱説明書に)書いてあるじゃないですか。あれが(歯茎に)いいんだろうなと思って、血行を良くするために(電動歯ブラシを)使ってます」(佐藤さん)
「絶対歯がキレイな方がいい」という舟山さんの言葉にスタジオメンバーは共感しきりでした。
歯や顎がしっかりしていないと体の歪みや姿勢にも影響にも影響するため、全員がしっかりとしたケアを意識しているようです。
あまり人と話す機会のない歯ブラシ事情。皆さんはどんな歯ブラシを使用していますか?
「歯が命!」なのは芸能人だけではありません。定期的なホワイトニングと同時に、日頃からブラッシングそのものも大切にしていきましょう。
セット内容:本体(ノズル付き)×1、スピンカップ×2、スピンチップ×1、グリッター×3、グリップ×1、巾着×1、取り扱い説明書×1
定価:¥13,166(税込)