ボディーケア部門





クリームズクリーム






現在、3つ目をリピート中の絶賛愛用品です。



こういう、顔にも体にも、というアイテムはあまり信用していなかったのですが、こちらでその偏見を取り去ることになりましたね。



私はラベンダーとメリッサを使用している「ラリッサ」というフレーバーを使っていますが、ピーチやマスカット、またこの暑い時期にはミントもあります。



私は背中など手が届かない場所だったり、汗をすごくかいたときのシャワーなら、クリームズクリームの前にボディソープで軽く予洗いしておいて、それを流してからクリームズクリームを使っています。

またカラーリングの色持ちも良くしてくれるので、ヘアトリートメントとしても使っています。

クリームズクリームの記事でも書きましたが、


基本的にこちらはサロンで販売されていますが、ネットでも入手できます。

ネットでの購入サイトリンクを貼っておきます。




デオコ






レビューを書いたばかりですが、とても良いので選出しました。

加齢臭にも手応えバッチリのボディソープです。手にいれるまでにずいぶん時間がかかりましたが、使用感は満足の一言。



泡立ち泡切れ共に優秀で、お風呂上がりはボディーの肌が潤っています。



もうだいぶ入手しやすくなっていると思いますので、ドラッグストアなどをまめにチェックしてみてくださいね。

楽天で1番安いところを貼っておきます。




ヘアケア部門





piyoko ハーバルマイルドシャンプー オリエンタルナイト



コンディショナーもトリートメントも全てこれ1つで済むアイテムです。

こういうリンスインシャンプー的なものは、洗いあがりがきしんだりして、急いでいるときくらいしか出番がなかったりしますが、シャンプー2回派の私は1回目はこちらで洗います。



疲れていたり面倒なときは、こちらだけで済ませることも。でも軋みや、パサつきとは無縁です。





ドライヤーをかけるとふんわりボリュームアップするので、髪を結ばないときには大活躍です。もう少し安いと嬉しいところですが、少量でもよく泡立つので、プラマイゼロですね。



お値段は200mlで税抜き4,000円です。




ミルボン ジェミールフラン メルティーバター






こちら、アウトバストリートメントです。

また、毛先をしっとりまとめたいときに、スタイリング剤として使うのもアリ。



ベリー系の「女子です!」と主張するような、フェミニンな香りで、ドライヤー後もほんのり残っています。



こちらの良いところはとにかくコスパが良いんです。パール粒1つくらいを手にとって、擦り合わせて、髪に塗布するんですが、肩より少し長いセミロングでもこの量で充分カバーできます。



なんならそれより多いとベタつくくらい。



ですので、なかなかなくなりません。女子を満喫したいときにもおすすめです。



お値段は100g税抜き2,000円です。


公式サイトから取り扱いサロンがわかりますが、面倒な方にもう1つリンクを貼っておきます。




終わりに・・・






ここまで読んでくださってありがとうございます。



私のお風呂場はシャンプー、トリートメント、ボディソープ、石鹸、ボディースクラブ・・・といった調子で大渋滞していますが、気づくといつも手に取っているお気に入りと、「これ買ったの、1年くらい前じゃない?」と殆んど手つかずで佇んでいるものに分かれます。



基本的に1年以上前のものは、処分しますが、やはり中には何度もリピートされるものもあるので、明暗がくっきりです。



今回取り上げたものは、本当におすすめなので、今度ドラッグストアやヘアサロンにいったときに、ちらっと覚えていてくださると嬉しいです。



下半期はどんなアイテムに夢中になっているのか、自分でも楽しみです。



読者の皆様に役に立ちそうな情報は記事にして、どんどんシェアしていくので、今後もチェックしてみてくださいね!


情報提供元: 女美会
記事名:「 2020年上半期 個人的ベストコスメ発表 【ヘア・ボディー編】