- 週間ランキング
○NARS ホットトライスト チークパレット
HOT TRYST CHEEK PALATTE
7,992円(税込)
こちら、チークとハイライト、それからコントゥアにも使えるパレットです。
シックな色合いからポップな色合いまで揃えられていて、その6色全てが限定色という、ファンには見逃すことが出来ないとても魅力的なものです。
左端の2色がハイライトで、その他がチークとなっています。
上段左端から、
・KINGS ROAD (オパールセントピンク)
・SWINDLE (スパークリングペールピンク)
・UNTAMED (シマ―リングディーププラム)
下段左から、
・FRICTION (シマ―リングトープ)
・BOWERY (シマーリングコーラル)
・ADRENALINE (ラズベリー&ゴールドシマー)
という名前がついています。
英語のネーミング一つ一つにも、とてもこだわりが感じられます。
ホットトライストチークパレットの「トライスト(tryst)」って、一体どういう意味だと思いますか?
少しプチ英語講座にお付き合い下さい。
''tryst''は、
・名詞としては恋人との「会合」や「デート」を意味します。
・tryst with…で「密会の約束をする」という動詞になります。
つまり、「ホットトライストチーク」とは、恋人との熱いデートをするために用意されたチークなのかな、と筆者は感じました。
これからますます寒くなっていきますし、イベント事も増えていきますが、そんな時期にピッタリのチークパレットと言えますね♪
1970年代を象徴するパンクファッションにインスパイアされたNARS 2018年、冬のホリデーコレクション。
なかでも、こちらのホットトライストチークパレットは一際パンクなパッケージです。
黒いゴツゴツした表面の蓋に「NARS」と赤色で刻まれています。
また、パレットが入っていた箱の、赤と白と黒の色使いもとても印象的で一目で心を掴まれてしまいました。
デパートにいる際、「カッコイイ!素敵!」と、心の中で叫んでしまいました。
まず、こちらのホットトライストチークパレットを手の甲にスウォッチしてみました。
しっとりとした柔らかめの粉質で、指に撮る際に、少し撫でただけですぐ取れました。
(よく見ると、チーク自体もパッケージと同じように表面に凹凸があることが分かります。)
パレットの配置順で、手の甲にパウダーを3度塗りしています。
粉飛びすることなく、自然にピタッと肌に密着するお粉です。
パール感も非常に綺麗で、街のイルミネーションの下でつやつやと綺麗に輝きそうですね。
チークだけに、もっと寄って写真を撮ってみました。
このツヤ感や凸凹感、色の鮮やかさは実に見応えがあります。
まるで芸術作品のよう。
使うのがもったいない気もします。
こちらのホットトライストチークパレットの使い方をご紹介させていただきます。
まず最初に、それぞれのチークに番号を振り分けました。
1.⑤を頬の広いところに広げます。割と広範囲にわたって広げても大丈夫です。
2.そして、広げたら、お手持ちのご自身の肌色に馴染むの フェイスパウダーでチークと肌の境目をぼかします。
3.次に、③を斜めに入れます。ブラシで外側から内側へ、内側から外側へ、という動きをを繰り返します。
4.②を頬の高いところにほんのりのせます。気持ち程度で大丈夫です。
5.最後に①を目の下と頬の境目の辺りと鼻筋にスっと入れます。
これで完成です。
いかがですか?
ガイドラインなしのお写真がこちらです。
いかがですか?自然な決してギラギラしていない、優しい色気のあるツヤ感を感じていただけますでしょうか。
実は、デパートでBAさんにタッチアップをして頂いたのですが、その写真を掲載させて頂きました。
また、テクニックもご丁寧に教えていただきました。
リップもまた、NARSの新作(限定色)のものを使用して頂いております。
やはり即完売してしまったようで、私が予約していた銀座三越では品切れの文字が書かれていました(22日に発売してまだ三日目の24日夕方にこちらのチークパレットをお迎えに行きました)。
ハッキリとしたことは言えませんが、ほかの店舗さんではまだ望みはあるかもしれません…!!
きっと入手出来た方は、ラッキーだったのかと思います。
こちらの「ホットトライストチークパレット」でツヤを仕込んで、これからの時期の大事なワンシーンに備えてみてください♪
ドラマティックな熱い時間が待っていることは間違いなしです!
パートナーも、気になる彼も、きっとあなたのトリコですよ♡
以上、NARS 2018 ホリデーコレクション ホットトライストチークパレットのご紹介でした!