Avène(アベンヌ)とは


アベンヌ温泉水のチカラで肌に悩む世界中の人々へと届けるスキンケアブランド


撮影:GODMake.

アベンヌは、南フランスのアベンヌ村に湧きでる“肌にいいミネラルバランス”を持つ温泉水から生まれた、すべての肌にやさしく働きかけるスキンケアシリーズを展開するブランド。


中心商品である『アベンヌ ウオーター』は、1986年の日本上陸以降人気を博し、スキンケアに力を入れる世代の女性のみでなく、10代20代の若い世代や男性からも支持を集めているのだそう。


そんなアベンヌが提案するケアは、



  1. 肌の土台をつくる・・・アベンヌ ウオーター

  2. 保湿する・・・ミルキージェル/化粧水/クリーム

  3. 守る・・・サンケア/ファンデーション


の3ステップ。


そしてこの春、アベンヌ使用者のさらなるニーズに応えるべく、3番目の「守る」に着目したサンケア商品が新たに登場します。


アベンヌ使用者がサンケアに求めることは


「高いサンケア」と「肌への負担の軽減」の両立


撮影:GODMake.

肌老化要因の8割を占めると言われている紫外線。この量は年々強くなっているとご存知ですか。なんと20年で、10%も増加しているのだとか。


アベンヌを使用している方は、このような現状に対し敏感で、紫外線対策への意識が高い方が多くいるとのこと。しかしその一方で、サンケア製品による肌への負担についても気にしているということを発見。


つまり、「しっかりとUVケアをできて、尚且つ肌への負担が少ないサンケア」を欲しているということに。


そこでアベンヌは、ヨーロッパ圏の白人女性に愛されている自社のUV製品を日本女性向けにアレンジ。日仏共同開発製品とし、既存品以上のサンケア力と肌負担の軽減を兼ね備えたみずみずしいサンケアの発売が決定したのです。


肌に被膜感なく使えるみずみずしい新サンケア


アベンヌ アーバンプロテクション UV 発売へ


SPF50+・PA++++/2020年2月21日新発売


撮影:GODMake.

新発売するサンケアは、「ただ日やけしなければ良い」のではなく、徹底的に肌を守り、トラブルのある肌でも安心して使えてさらにケアもできる。さらに、毎日心地良く使える処方…と、アベンヌのこだわりが詰まった製品。


ボディはもちろんのこと、お顔にも積極的に使いたくなる、保湿効果が魅力です。


既存品「ミネラルフイルド UV」よりもアベンヌ温泉水の配合量がUP。紫外線散乱剤に加え吸収剤も配合しており「ノンケミカル処方」ではないですが、肌へのやさしさはキープした安定処方で、その分皮膚との一体感が生まれました。


まるで乳液のような心地よい付け心地で肌を整えてくれるため、化粧下地としての使用もおすすめです。


特長



  • SPF50+・PA++++の国内最高峰UV。

  • 独自技術で肌を包み込み、紫外線のみでなく大気汚染からも肌を守る。

  • ムラなく薄く均一に伸びるから化粧下地にも。

  • スキンケア成分・保湿成分を配合し、長時間肌の潤いを保つ。


Avène(アベンヌ)新製品概要


撮影:GODMake.

アベンヌ アーバンプロテクション UV 40mL/2,800円(税抜き)※編集部調べ


情報提供元: GODMake
記事名:「 『アベンヌ』UV新製品速報!まるで乳液?!アベンヌ温泉水高配合でケアしながらプロテクト【2020年2月21日(金)】