- 週間ランキング
眉があるのと無いのとでは、お顔の印象がガラリと変わってきます。それぐらいに大事な眉ですが、夏はどうしても汗で消えちゃう!そんな悩みを抱える方も多いと思います。
眉は描くのにもテクニックが要るパーツなので、消えてしまうとショックですよね。
ここからは、せっかく時間をかけて描いた眉を綺麗な状態で保つ方法を、詳しく見ていきましょう!
そもそもアイブロウアイテムがしっかり肌に密着されていないがゆえに、すぐに消えてしまうのかもしれません。
今、フェイスパウダーを乗せないみずみずしいツヤ肌がトレンドとなっていますが、それが眉が消えてしまう大きな原因かも?
実はお顔に油分が残ったままだと、ペンシルやリキッド、パウダーがつきにくくなるんです。また、汗皮脂と馴染むとすぐに滲んでしまうというデメリットも。ツヤ肌を残したまま、アイブロウを落ちなくさせるためには少しの工夫が必要です。
フェイスパウダーは、全顔に必ず乗せなければならない、と言うものではありません。必要な部分にだけ乗せて、ツヤっぽく見せたい部分は避けるなどの工夫をしましょう。
夏、特に崩れやすい季節は「眉・Tゾーン・目の下のキワ」この辺りはしっかりフェイスパウダーを乗せておきましょう。
フェイスパウダーでしっかりガードすることで、汗皮脂が油分と馴染むのを防ぎ、崩れにくくなりますよ。
レジャー観光や外へお出かけする際、いつもと同じアイテムを使って眉メイクをしていませんか?
眉メイクの定番アイテムといえば、ペンシルとパウダーですね。この2つを使って眉を描く方が多いと思いますが、やはりこれだけだと落ちやすくなります。
夏はおそらく出かける機会が多くなると思いますので、念のために1つ落ちにくい眉アイテムを持っておきましょう!
崩れにくい眉アイテムといえば、「アイブロウティント」「アイブロウリキッド」「アイブロウコート」の3つがあります。
アイブロウティントは比較的新しめのアイテムで、液体を塗って剥がして、色素を沈着させるというアイテムです。汗水に強く、クレンジングでもなかなか落ちません。3日ほど持続しますので、しっかり眉をキープしたい方にオススメです。
アイブロウリキッドは、眉ティントほどの効果はありませんが、ウォータープルーフ効果のある商品が多く、しっかり定着します。
アイブロウコートとは、眉を完成させた後、上から消えないようにガードするアイテムです。どうしてもパウダーのみでふんわり柔らかい眉を仕上げたい方は、この上から塗るタイプのコートを用意しましょう!
眉ティントの始まりは、このフジコ眉ティントからかと思います。発売時からよりパワーアップしており、デリケートな眉部分も優しくいたわる美容成分も入ってます。
液も粘度がやや下がっており、ムラなく綺麗に伸ばすことができます。はがす際も痛くなく、まるで自眉のように自然に色づきます!レジャーに出かける方や、海やプールで泳ぐ予定がある方、お泊まりでもすっぴんは隠したい!と言う方にぴったりですよ。
綺麗に描いた眉をキープしてくれるアイブロウコートです。マニキュアのようにブラシタイプになっており、透明タイプで濁りがなく、描いた眉がそのまま綺麗な状態で保たれますよ。
キャンメイクのアイブロウコートの特徴は、すべての眉アイテムに対応できるところ!滲みやすい眉マスカラやリキッドの上からでも使用可能です。しっかり眉も、ふんわり眉も自然にキープしたい方にオススメです!
ダイソーで販売されており、100円で手に入るコスパ抜群のアイブロウリキッドです。
元から毛が生えているかのように、自然に1本1本描き足すことができます。なので、まだらに生えている眉の隙間を綺麗に埋めることができますし、途切れてしまっている眉尻も、繊細なスッとしたラインを描くことができます。
リキッドは、しっかりフェイスパウダーでガードした上から描けば、しっかり密着されます。繊細な眉尻を描きたい方、簡単に落ちない眉メイクをしたい方にぴったりです!
いかがでしたか?
最初にも申し上げたように、眉でお顔の印象が左右されます。ぜひ美しい眉を保って、常に「綺麗な人」でいられるようとことん眉メイクにこだわってくださいね!