- 週間ランキング
viibar4
調査の結果、三つのことがわかった。
今年2016年はVR元年と言う声も多く、様々なVR関連サービスが生まれ、まだ6割以上の人がVRを体験したことがない一方で、家庭用VRヘッドセット等の機器も次々と発表されている。
VR未体験の人は5,000円未満での機器購入を望む一方、VRを一度体験した人は、10,000円〜30,000円での購入を考えており、VRを体験するきっかけを作ることが普及の鍵であることが判明した。
viibar3
また、VR体験のきっかけの約半数がテレビやイベントとなっており、今後、VRを気軽に体験できるイベントや報道等の増加が普及を後押しすることが期待される。
viibar5
調査結果詳細に関しては以下を参照。
http://viibar.com/press/vr-research
viivar
「クリエイティビティの新しい市場をつくる」というミッションのもと、国内最大級3000人超のプロクリエイターをネットワークする動画制作クラウドを2013年10月より提供。
クライアントとクリエイターのマッチングだけでなく、動画の企画から制作サポート、配信までをワンストップで提供する動画マーケティングのパートナーだ。
公式サイト
http://viibar.com/company
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.