- 週間ランキング
TOKYO, Jul 18, 2019 - (JCN Newswire) - Hondaは、新型軽自動車「N-WGN/N-WGN Custom(エヌワゴン/エヌワゴン カスタム)」を8月9日に発売します。
新型N-WGNでは、Nシリーズの提案する“Nのある豊かな生活”という想いのもとに、生活に一番大切なものを見極め、その本質的価値を徹底的に磨き上げるというクルマづくりの考え方から、安全性能と使い勝手を追求。ひとりひとりの毎日の暮らしになじみ、誰もが心地よく使え、親しみやすさを感じるクルマを目指しました。
先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備※1とし、衝突軽減ブレーキ<CMBS>は、軽乗用車として初めて※2横断中の自転車に対応。また、街灯のない夜間の歩行者検知も進化※3させ、より安心して運転できる環境を実現しました。
「N-BOX(エヌボックス)」と共通の、燃料タンクを前席の下に収めるHonda独創のセンタータンクレイアウトを採用し、毎日の運転をより心地よくする広い室内空間と使い勝手のよい荷室を可能としました。
運転席には、テレスコピック&チルトステアリング機構を採用し、さまざまな体格のドライバーが最適な運転姿勢を確保できるよう配慮しました。
先代N-WGNから大変好評をいただいている荷室は、開口部を下げたことで重い荷物や高さのある荷物を載せやすく、備え付けのボードを使えば上下2段に積み分けることもでき、シーンに合わせた荷室アレンジが可能です。
また、新型N-WGNでは、毎日の「大切」にこだわったクルマづくりの考え方を意味する「New Simple!」というメッセージで、広告展開を行います。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.honda.co.jp/news/2019/4190718-n-wgn.html
概要:本田技研工業株式会社
詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。