- 週間ランキング
時間割をアプリで管理している人はとっても多いと思います。さらにレジュメを撮影してPDFで管理したり、レポートをMacで書いたりなんて学生も増えてきているのでは?
iPhoneとMacを併用だと、iCloudで簡単にデータ管理もでき、勉強が捗ること間違いなしです。
新しくApple製品を購入しようとしている学生のみなさん、せっかくならお得に手に入れませんか?びっくりするほどお得に買えちゃうんです。
そう、Appleの学割ならね。
Appleに学割があることはご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
知らない方はこちらを見てください。MacBook Proの通常Storeと学生・教員用Storeの違いです。
まずは通常。
こちらが学生・教員用。
全然違いますよね!それぞれ12,000円お得です。学生には助かります。
しかしながら、あまり知られていない学割もあります。それがアップル・オン・キャンパス・プログラム。いわゆる「提携大学割」です。
Appleとライセンスを結んでいる大学の学生・教職員は上記の学割よりもさらに安くApple製品を購入できるというのです。
こちらは日本大学のサイト。
他にもたくさんの大学がAppleと提携しています。
ちなみに、この「提携大学割」はオンラインストアでは適用されませんでした。
コールセンターにて大学名と学生番号を伝えるか、Apple Storeで学生証を提示しての購入で適用されるみたいです。わたしはラッキーなことに提携大学に在学中だったため、前者で割り引いてもらえました。
この「提携大学割」、気になるのは一体どれくらい安くなるか、です。
学生・教職員価格からさらに4%割引です。ちなみにこの「提携大学割」はMacやディスプレイ、ワイヤレス製品のみの適応となりますので注意!
たとえば、13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(2.7GHzプロセッサ/256GBストレージ)だと¥160,800 (税別) ですが提携大学割適用で……
¥154,368!通常購入と比べると18,432円もお得です。浮いたお金でうまい棒が何本買えるのか考えると震えてしまいます。
知らなかったではもったいない!
ぜひとも大学生のみなさんは自分の大学がアップル・オン・キャンパス・プログラムに参加していないか確認してみてください。