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ポイントサイト「ECナビ」やポイント交換サイト「PeX」、無料ウェブ百科事典「コトバンク」、マンガ百科事典「マンガペディア」、デジタルギフト「デジコ」、販促キャンペーンツール「キャンタ」、給与前払いサービス「Remone」など多数のサービスを開発・運営。
これらを通じ、自分たちの技術を活かして社会にある課題をインプットし、プロダクト開発としてアウトプットしていくだけでなく、プロダクトを育て持続させていくことを目指している。
近年、株主優待の利便性向上・コスト削減、そして株主の満足度向上などを目的に、株主優待をDX(デジタルトランスフォーメーション)する企業が増加傾向にあり、株主優待の選択肢としてデジタルギフトが人気を集めているそう。
しかし、デジタル操作に慣れていない一部の株主にとっては「オンラインでの申請方法がわからない」「スマートフォンを持っていない」「そもそもインターネットを利用しない」といった理由で、デジタルギフトの利用に不安を感じてしまうケースも考えられる。
そこで、デジコはIVR(自動音声応答)サービス「絶対リーチ!SMS」と連携することで、デジタル操作に不安を感じる株主にも安心して優待を提供することが可能となり、電話による株主優待の申請を効率的に受け付けることができるようになった。
「デジコ」は今後も、企業の様々なニーズに応じた機能拡充やサービスの向上に努めていくと説明している。
株主優待のDXを検討している方は、企業関係者の方はぜひ活用してみてはいかがだろうか。
デジコ:https://digi-co.net/
絶対リーチ!SMS:https://aicross.co.jp/zettai-reach/