- 週間ランキング
受講生一人ひとりの生活リズムやレベル感に合わせたサービスを展開しており、3〜6ヶ月と短期間で「WEB開発企業にエンジニアとして内定」「フリーランス・副業としてWEB制作案件獲得」といった受講生を多く輩出している。
ifはTech Mentorの他にも、
・法人向けの希望に合わせたオーダーメイドIT研修を実施できる「Tech Mentor 法人研修」
・即戦力のエンジニアを探している企業に対しエンジニアの早期採用を後押しする「Tech Mentor 人材紹介」
・多数のプログラミング言語や実践的フレームワークをプロ監修ロードマップに沿って学べる「Code Lesson」
・お求めやすいリーズナブルな価格で内製化・DX推進を支援する「受託開発事業」
を展開している。
Tech Mentorでは、月額支払いプランにより受講の経済的なハードルを軽減し、誰でも手軽にプログラミングを習得出来るよう取り組んできた。
一方で、厚生労働省が定める「専門実践教育訓練給付金」と経済産業省の「第四次産業革命スキル習得講座(Reスキル講座)」に認定された背景もあり、受講生の方には一括での支払いをお願いする機会が増えたと説明。
その際、一部ユーザーからは「一括の支払いは難しい」といった声が寄せられていた。
この課題の解決策としてifは、クラウドローンを仲介することで受講料の分割支払いを提案出来ると考え、この度提携を開始。
クラウドローンは、専門実践教育訓練給付金講座と併用出来ることから、受講に掛かる経済的負担を軽減しつつもリスキリングに取り組めるため、安心してキャリアアップを図ることが可能。
また、単純にプログラミングスクールは全体的に費用が高いがゆえに、学習したくても受講出来ない場合への対策として提携したことも背景の1つだそう。
Tech Mentorは今回クラウドローンと提携したことで、学習意欲のある多くの方が経済的な不安や収入・所得に関する悩みを抱えることなく、リスキリング(学び直し)やITスキルの習得およびキャリアアップが出来るような仕組みを今後展開していくと説明している。
より学びやすくなったTech Mentorに興味がある方は、サービスサイトを参照して欲しい。
Tech Mentor:https://tech-mentor.dev
サービスサイト:https://crowdloan.jp/