- 週間ランキング
▲『kirakira+』で撮影したもの。
▲アプリを起動してすぐの画面にある、人型アイコンをタップ。「DIY補正ツール」を選択。
▲「Cutie」にある「Glitter」を選択。「Glitter」ページの「bling」から、9種類のキラキラステッカーが無料でダウンロードできる。
▲カメラモードを「Cutie」に設定。「ステッカー」を開くと、ダウンロードしたキラキラステッカーが使えるようになる。
本来は自撮り用に使うフェイス用ステッカーですが、アウトカメラでも使用可能です。
▲アスタリスク型のキラキラで、ジュエリーのような輝きを演出。
▲十字型の控えめなキラキラ。派手なキラキラを好まない人におすすめ。
▲魚が泳ぎだすユニークなものも。その他6種類のキラキラステッカーが揃っている。
『BeautyCam』のキラキラ具合は、『kirakira+』に匹敵するほどのクオリティ。光り方が自然なので、派手すぎず控え目すぎないちょうどいいキラキラ感が楽しめます。
キラキラのみのフィルターもありますが、顔認識するとキラキラと一緒に耳や王冠が生えてくるものが多いのも特徴。個性的かつちょっとメルヘンな雰囲気が好きな方におすすめです。
▲フェイスフィルターの中に、3種類のフィルターが搭載されている。
▲様々な色の光が散らばるフィルター。派手に光らせたい場合の強い味方!
▲白く上品な光のキラキラ。雑貨、風景、カフェ……どんな写真にも合う!
▲ピンクのパンキッシュなキラキラ。ネオンのような雰囲気が、大人っぽくておしゃれ。
『SNOW』といえば、動物の耳や髭が生える個性的なフェイスフィルターが有名。ですがキラキラフィルター自体はキラキラの光のみとシンプルです。汎用性が高いので、いろんな写真に使えますね。
光り方は『kirakira+』より少し強めなので、思いっきりキラキラ感を演出したい方におすすめですよ。
▲フェイスフィルターのアイコンをタップ。ハートが描かれた黒いアイコンを選択する。
▲ピンク色の花びらのようなエフェクトがかわいらしいフィルター。
キラキラフィルターは1種類のみ。ですがその1種類が結構強くキラキラするので、存在感があります。ピンク基調でファンシー要素が高めなので、フェミニン感を求めている方におすすめですよ。
3アプリとも雰囲気の違うフィルターが揃っており、ユーザーの好みが分かれそうですね。種類の多さ・キラキラ加減の調整は『kirakira+』には敵いませんが、光り方はなかなかのクオリティ。とくに『BeautyCam』の光り方は『kirakira+』のフィルターとよく似ていました!
購入を迷っている方は、この3つのうちのどれかを取り入れてみるのはいかがでしょうか。