- 週間ランキング
▲『かんなぎ少女』キービジュアル。何かを咥えたように見える巫女服の少女が印象的。
▲『かんなぎ少女』タイトルロゴ。”和風吹っ飛ばしアクション”とは?
『シルエット少女』シリーズと『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』を未プレイの方はこちらからチェック!
舞台は大昔の日本。言葉を話すことができず、喜怒哀楽の感情表現もできない主人公の少女「いなり」と、狐の男の子「ヒエ」が出会う所から物語が始まります。ストーリーが進むといなりとヒエのやり取りに変化が見られるとの事。
『シルエット少女』シリーズや『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』でも魅力あるストーリーが展開されていただけに、期待が高まります。
▲主人公の少女「いなり」。ヒエとの出会いが、彼女の感情に変化をもたらす?
▲神様の神使(御使い)であり、いなりが出会う狐「ヒエ」。ストーリーが進むと、他の神使の狐も登場するとか。
『かんなぎ少女』のジャンルは”和風ふっ飛ばしアクション”。いなりを操作して”悪霊”と呼ばれる敵を倒していくのですが、いなりは悪霊に対して直接攻撃できません。
ではどうするかと言うと、いなりが風を起こして、ヒエがヘンゲした"珠"に当てて悪霊を浄化していくのです。
▲画面に見える肉球が描かれたオブジェクトが”珠”。そこにいなりが起こした風を当てると……。
▲珠が吹っ飛んで悪霊にダメージを与える!
▲巨大なキノコや巨大な切り株など、手強い敵がいなりに立ちはだかる。珠の数も多く、戦略性も高そう。
▲ボスも登場。十字に赤くなっている床にいると、一定時間後にダメージを受けてしまう。攻めだけでなく守りも重要。
少女と狐が織りなすストーリーと、独自のバトルシステムに注目の『かんなぎ少女』ですが、先日行われた「東京ゲームショウ2017」(TGS2017)にてプレイアブル出展されました。ブースの様子はコチラ!
▲TGS2017、Lucky Punch Streamの出展ブース。『かんなぎ少女』のほか、『シルエット少女3』も試遊できた。
▲『かんなぎ少女』をプレイした人には、数量限定でストラップが配布された。
『かんなぎ少女』は現在10月末のリリースに向けてバランス調整中。まだ事前登録は行われていませんが、公式Twitter(@LPS_devdev)にて最新情報を順次公開予定との事です。
『シルエット少女』シリーズや『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』を遊びながら、リリースを待ちましょう!