宿泊した施設のロビーに置かれていた犬の絵本を読んだパパが大号泣。その姿を隣で見ていた柴犬さんが心配そうに困惑する様子を見せ、Instagramで「号泣してるパパを心配そうに見てますね」「どうしてないてるの?って見つめるわんこ可愛すぎます」「素敵な旦那様」といった声が殺到しました。

犬の絵本を読んで号泣するパパ

Instagramアカウント『\豆柴と愉快な大人ふたり/』さまでは、豆柴のボンちゃんと飼い主さんご夫婦ののんびり気ままなドッグライフが投稿されています。

今回ご紹介する投稿は、元々投稿者さまがストーリーに流して反響があった動画とのこと。旅行でとある宿泊施設へとボンちゃんと一緒に訪れた際、『ある犬のおはなし』という本がロビーに置かれていたのだそう。

自由に読んでいいという絵本を手に取り、何気なく読み始めたというパパ。そして読み終える頃には、その話に描かれている内容の悲しさや残酷さに胸を打ちひしがれ、大号泣……。ママさんは以前、同じ絵本を読んでいたそうですが、つられてもらい泣きしてしまったとか。

絵本を読み終わって…

涙が止まらないパパさん

そして、突然大号泣し始めたパパを心配そうに見つめる存在が隣に……。そう、一緒に旅行を楽しんでいたボンちゃんです!

「パパ、どうしたの?」

突然泣き始めたパパに理由がわからず、どこか困惑したような表情で見つめるボンちゃん。「どうしたの?」「何かあった?」とパパさんを心配する様子がうかがえたそうです。

泣き続けるパパを…

心配そうに見つめるボンちゃん

泣き止まないパパを心配そうに見つめる柴犬

その後も物語の内容を思い出して涙が止まらないパパさん。元々温かい家庭で過ごしていた犬が、徐々に飼い主から愛情を受けられなくなり、最後は人間の身勝手によって冷たい保健所の中で殺処分されるという現実を突きつけたお話には、犬を飼うすべての人が心が苦しくなり、涙を流すことでしょう。

殺処分という現実と物語の悲しさに…

涙が溢れて止まらないパパさん

なかなか泣き止まないパパさんに狼狽えるように「本当にどうしたの?」「大丈夫なの?」と少々動揺し始めた様子でキョロキョロと周囲に視線を彷徨わせては、再びパパさんへと心配そうな視線を向けていたというボンちゃん。

号泣するパパさんが心配なボンちゃん

「本当にどうしたの?大丈夫?」

これほどまでに心配そうにパパさんを見つめているということは、日頃からたくさん愛情を注がれているからこそ、パパさんに気持ちが寄り添っているのでしょう。

その後、涙を流し続けるパパさんを心配し、でもどうしていいかわからない……といった様子で、ママさんへとチラッと視線を寄越して「どうしよう」と助けを求めるような表情を見せていた優しいボンちゃんなのでした。

心優しいパパと柴犬の関係性に感動の声

思いやりあふれるボンちゃん

愛犬を思うがあまり犬の絵本で涙が止まらなくなってしまった優しいパパさんと、そんなパパさんを心配そうに見つめる思いやりのあるボンちゃんの様子は、Instagramでも大きな話題に!

投稿は360万回再生を突破し、「号泣してるパパを心配そうに見てますね」「どうしてないてるの?って見つめるわんこ可愛すぎます」「素敵な旦那様」といった声がたくさん寄せられました。

Instagramアカウント『\豆柴と愉快な大人ふたり/』さまでは、今回ご紹介したパパさん、そしてママさん、ボンちゃんの2人と1匹のご家族がのんびりと日常を過ごしたり、一緒に旅行したりしている様子が投稿されています。

豆柴ボンちゃんとご夫婦のやりとりをもっと見てみたいという方は、ぜひInstagramアカウントを覗いてみてくださいね!

ボンちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「\豆柴と愉快な大人ふたり/」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
『可愛いマフラー付けてるね』と言われたパグ犬→何のことかと思ったら…『まさかの勘違い』に「自前ww」「本物で草」と1万いいね集まる
パグ犬3匹とお散歩→なぜか電車のように…?あまりにも可愛い光景が37万再生「ずっと見ていられるw」「上手すぎ」海外からも多くの反響
赤ちゃん犬の名前に悩む家族→先住犬に決めてもらおうとしたら…想像を超える『天才的な行動』が699万再生「ちゃんと話しながら決めてて凄い」
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『犬の絵本』を読んで大号泣する夫→隣に座っていた犬が…悶絶必至の『尊すぎる光景』が360万再生「どうしたの?って顔が愛おしい」「素敵」