今回ご紹介するのは、TikTokアカウント「nana_kashimura」に投稿された1本の投稿です。投稿は331万回以上も再生され、「思わずうるうるしちゃいました」「泣かせないでくれ」「また幸せな日々が繋がっていくね」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

@nana_kashimura @#虹の橋#シェルティ♬ Let It Be - Ricky Duran

ペットロスから抜け出せない

TikTokアカウント「nana_kashimura」さんのご家族は、2年前にシェルティの『ぽん太』くんを亡くしていました。ぽん太くんとの思い出は溢れんばかりでしたが、あまりの喪失感に家族みんなが立ち直れなかったといいます。それから約2年間、ご家族はどこかものさみしい毎日を過ごしていたのでした。

2年前に亡くしたぽん太くん

ペットロスから抜け出せない…

そんなある日、お母さんから娘さんにあるサプライズが仕掛けられます。2人の娘さんが、玄関の扉を開けてみると…。そこには、ジャックラッセルテリアの子犬の姿が!実は、なかなかペットロスから抜け出せない家族のために、お母さんがサプライズで子犬をお迎えしたのでした。

子犬が現れるサプライズ!

温かなぬくもりに涙…

子犬を目にした娘さんは、たまらず号泣。膝から崩れ落ちるようにしゃがみこみ、駆け寄る子犬を抱きしめたといいます。子犬もまた娘さんとの出会いが嬉しかったのか、尻尾をふりふり嬉しそうだったとか…。

わんこの温かさも…

ぽん太くんを失った悲しみは、完全に癒えることはないのでしょう。子犬を迎えるにあたって、ご家族の心の中には、喜びと悲しみの両方が生まれたといいます。

床を掻くカチャカチャ音も…

しかし、久しぶりに耳にした床を駆けるカチャカチャ音やわんこのぬくもりは、寂しさで溢れていたご家族の心をそっと温めたはず。

すべてが懐かしく愛おしい

子犬に『らい』くんと命名したご家族。行き場のなくなってしまったぽん太くんへの愛情は、これからはらいくんにたっぷり注がれていくことでしょう。

これからよろしくね

この投稿には「生まれ変わって会いに来てくれたのかな」「人生は出会いと別れの繰り返しですよね」「愛がいっぱいなの伝わる」などのあたたかなコメントが寄せられています。

現在のご家族とらいくん

現在のらいくんは、すっかり大人のわんこに!しかし甘えん坊な一面があるようで、家族でドライブをするときは、ご家族の膝の上に乗って楽しむのだそうです。

大人のわんこに!

甘えん坊な一面も

いつまでも子犬のような一面を見せてくれるらいくんに、家族みんなメロメロになっているとか…♡らいくんの安心しきった表情からは、たくさんの愛を注がれていることが伝わるのでした。

家族みんなメロメロに♡

らいくんの姿はTikTokアカウント「nana_kashimura」の他の投稿からもチェックすることができます!

@nana_kashimura 家族との思い出#シェルティ#ぽん太♬ 涙そうそう - BEGIN

@nana_kashimura#ジャックラッセルテリア#らいくん♬ まったりした日常系BGM - hidekazu

@nana_kashimura ぐるぐるしてごめんね #らいくんの日常#ジャックラッセルテリア♬ original sound - Mikaela Bisson

写真・動画提供:TikTokアカウント「nana_kashimura」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
車でドライブ中、一緒に乗っていた犬2匹が…まさかの尊すぎる光景と『微笑ましい結末』が90万再生「ぎゅうぎゅうw」「挟まりたい」と悶絶
お散歩する0歳の赤ちゃんと4歳の犬→8年後…あまりにも尊い『立場逆転した光景』が146万再生「目から水が…」「一緒に成長してる」と感動
遊んでいる赤ちゃんに犬がしつこく『ペロペロ攻撃』した結果…予想以上に『癒やししかない光景』が13万再生「本当の姉妹みたい」「可愛すぎ」
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『2年前に亡くなった愛犬』を引きずる家族→『内緒で子犬を飼った』結果…思わず泣いた『感動のサプライズ』が331万再生「涙出た」の声続々