X(旧Twitter)で話題になっているのは、辛い過去を持つ保護犬が初めて飼い主さんの帰りを出迎えてくれたという記念すべき日の光景。

あまりにも微笑ましいそのお姿は記事執筆時点で40.2万回を超えて表示されており、1.5万件のいいねが寄せられることとなりました。

辛い過去を持つ保護犬が初めて出迎えてくれた日…

Xアカウント『@RUby0522dog』に投稿されたのは、保護犬「ルビー」ちゃんのお姿。家族になった日から約2年が経過したというこの日、帰宅した飼い主さんを初めて出迎えてくれたといいます。

ルビーちゃんが見せてくれた初めての行動に飼い主さんは感動、思わず感謝と愛情があふれ出し抱きしめてしまったのだとか。

ルビーちゃんが見せてくれた光景は、多くの人々に感動を届けることとなったのです。

保護犬「ルビー」ちゃん

辛い過去と現在の姿に感動

ルビーちゃんは子犬の頃、山の中で発見・保護された後、親や兄弟と離れ離れに…。施設で4年もの月日を過ごし、東京、そして埼玉にやってきたところ、飼い主さんと運命の出会いを果たしたのだといいます。

辛く心細い日々を過ごしてきたであろうルビーちゃん、しかし泣き言ひとつ言わず強く生きている姿から、たくさんの勇気をもらっていると飼い主さん。

辛い過去も…

幸せな暮らし

元野犬ということもあり、お家での生活に慣れるまで時間を要した部分もあったものの、最近では飼い主さんのお布団に忍び込んだり、お散歩を楽しんだり、ドッグランでお友だちと遊んだり。

飼い主さんとの幸せな日常を満喫してくれているといいます。

お布団に…

ほっこり♡

冷蔵庫の前で『さつまいも』の番犬をするのも、ルビーちゃんのお仕事なのだとか。飼い主さんに溺愛されながらのびのびと幸せに暮らすルビーちゃんのお姿は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを発信し続けています。

番犬としても…?

この投稿には「お利口さんだなぁ」「かわいい」「幸せですね」「気持ちが通じてるんですね」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@RUby0522dog」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
『赤ちゃんが苦手な元猟犬』が赤ちゃんと仲良くなり始めた結果…とんでもなく尊い『家族の光景』が5万再生「素敵すぎる」「愛情にあふれてる」
1歳の女の子が『大型犬とちゅー』するために取った行動…まさかの作戦と『想定外のオチ』が28万再生「どっちも可愛すぎる」「最後笑ったw」
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 辛い過去を持つ保護犬をお迎えして2年後…帰宅した時に見せた『想定外の光景』に思わず涙「泣ける…」「感動した」と1万5000いいね集まる