Instagramに投稿されたのは、ワンコと鯉の微笑ましいふれあいの光景です。

動画は記事執筆時点で109万回再生を突破し、「犬と鯉の戯れ、いいですねー笑」「お友達になりたいのかなぁ」といった声が寄せられています。

鯉と触れ合いたい柴犬がとった行動…

クマくんが鯉さんに会いに来ました!

柴犬「クマ」くんのお散歩ルートには水路のようなものがあり、そこに数匹の鯉が暮らしているそうです。クマくんは鯉さんたちに興味津々で、水路の近くを通ると自ら会いに行くのだとか。

恐る恐るお手々を伸ばして…

水面をチョイチョイ♪

この日もクマくんは、水路を覗き込んで鯉さんにご挨拶。見ているだけではなく触ってみたいと思ったらしく、鯉さんに恐る恐るお手々を伸ばして、チョイチョイと水を掻く場面も…。

好奇心は抑えられないのに、「触っても大丈夫かな?ガブってされないかな?」とビビり気味なところが可愛いです。

遊びたい?食べようとしている?

お口を近づけて…あぐっ!

食べちゃダメですよ?(笑)

ついにはお口を鯉さんに近づけ、あぐっと噛みつくような素振りを見せたそう。

犬同士がじゃれあって遊ぶときのように、甘噛みをして交流を深めたいと思ったのでしょうか。それとも、まさか食べてみようとしている…!?(笑)

「おや?」

「もう1匹来た…!」

一方、鯉さんはクマくんのことを全く恐れていないようで、さらにもう1匹がそばに寄ってきたといいます。

動じることなく、悠々と水の中を漂う鯉さんたち。クマくんが攻撃などできない優しくてちょっぴり弱虫な男の子だということが、鯉さんにはバレバレなのかもしれませんね。

いつか仲良しになれるかも!?

「触ってみたいよう~…」

至近距離でガン見(笑)

その後もクマくんは、お手々で触れようとしたりお口を近づけたりと、鯉さんへの興味は尽きないよう。

しかし飼い主さんが「コラコラ」と制止すると、クマくんは「ちょっと積極的すぎたかな…」と反省したのか、お手々とお口を引っ込めたといいます。

お友達になれるといいですね♪

そして「もっと遊びたかったなあ」というように、名残り惜しそうに鯉さんたちを見つめていたとか。これからも交流を重ねて、いつか仲良しになれるといいですね!

この投稿には「チョイチョイしてるのが可愛い」「少し遠慮気味で恐々なところがまた可愛い」「ちゃんと挨拶してますね」「鯉も全然逃げないからどうせ食べられない、てわかってるんですかね」といったコメントが寄せられています。

クマくんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kuma610」をチェックしてくださいね。甘えん坊で表情豊かなところが、とても可愛くて癒されますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kuma610」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
犬に『お皿持ってきて』と頼んだら…まさかの"間違え方"がコント過ぎると202万再生「金額あがっていくの草」「かわいいw」と爆笑の声
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
犬は『家にいるはずのない人』がいたら…どうする?ドッキリを仕掛けた"まさかの結末"が34万再生「想像と違うの笑ったw」「可愛すぎる」
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『鯉』と触れ合いたい柴犬がとった行動…微笑ましい異種交流が109万再生「前世、猫なんか?w」「興味津々で可愛すぎる」賞賛の声も