X(旧Twitter)で話題になっているのは、愛犬との出会いとその存在への感謝を語る飼い主さんの投稿。優しさと愛情に溢れたその光景は記事執筆時点で78万回を超えて再生されており、1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

愛犬との出会いに感謝

Xアカウント『ゴールデンブヒ』に登場するのは、ゴールデンレトリバーの「ハル」くん。2020年2月生まれの心優しい素敵な男の子です。小柄だという飼い主さんは、力も無い自分は大型犬をお迎えすることは諦めなければならないのかもしれない…と、考えていた時期もあったのだそう。

しかし、先代のフレンチブルドッグ「さくら」姉さんの弟としてお迎えされることとなったハルくんは、そんな飼い主さんの不安がすべて杞憂だったことを証明してくれたといいます。

ゴールデンレトリバー「ハル」くん

優しい表情

紳士的過ぎる姿に感動

ハルくんはいつも飼い主さんの体力や歩く速度にあわせてくれるとても優しい男の子。お散歩中は何度も何度も飼い主さんの方を振り返り、『楽しいね』と言うかのように素敵な笑顔を見せてくれるのだそう。とはいえ、この『あうんの呼吸』を築くまでにはもちろん苦労した時期もあったのだと飼い主さんは語ってくださいました。

2歳頃まではお散歩中の引っ張りも強く、今では当たり前にできることもすべて日々の積み重ねによって重ねてこられた信頼関係の賜物なのだそう。日常生活すべてに通じることではあるものの、中でも毎日のお散歩時間は飼い主と愛犬の関係づくりにおいてとても大切な時間であると感じられているそうです。

穏やかな時間

振り返るハルくん

飼い主さんと共に幸せに暮らすために必要な『ルール』の多くをお散歩時間で身につけていったというハルくん。日々鳥を見つけて一生懸命観察をしてみたり、寒さにも負けず海に浸かってみたり…飼い主さんとたくさんお話をしながらお散歩を楽しんでいるのだそう。ちょっぴり怖がりな一面にはクスッと笑かされてしまうことも。

素敵な笑顔

幸せな時間

穏やかな時間に感動の嵐

階段の登り降りの際には、速度を落として飼い主さんを気遣う素振りを見せるハルくん。『ママ、大丈夫?』まるでそう声を掛けているかのような素振りはあまりにも紳士的。たくさんお散歩をしたりお出かけをするのはもちろんのこと、おっとりのんびり過ごす時間も大好きなのだといいます。

ママ、大丈夫?

おっとりした一面も

ハルくんがお散歩中に見せるアイコンタクトには、優しさと愛情が溢れており『憧れだったゴールデンレトリバーとの暮らしを諦めなくてよかった』と語る飼い主さんのお気持ちに、深く納得せずにはいられません。ハルくんとご家族の日常は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

アイコンタクト

大好き♡

この投稿には「物凄く共感です」「ハルくん、とっても優しいですもんね」「私も小柄ですが、ゴールデンの優しさに救われています」など多くのコメントが寄せられています。

ハルくんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

ハルくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ゴールデンブヒ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 大型犬のお迎えを『諦めなくてよかった』と感じる理由…優しさが溢れるお姿に1万いいね集まる「何か涙出てきた」「素敵な関係」