哀愁たっぷりなトランペットのメロディーが心に響く、初代金曜ロードショーのオープニング映像がまさかのプラキット化。グッドスマイルカンパニー公式通販サイトにて、受注予約受付を開始しました。価格は2200円(税込)。

 本商品は、1985年に放送を開始した同番組の放送40周年に合わせたもの。夕焼けの中、海辺の小屋でたたずむ男性の映像が印象的で、「金曜ロードショーと言えばコレ」という方もきっと多いのではないでしょうか。

 本キットにおいても、海辺の小屋だけでなく、夕焼けに染まる海と空の景色、および番組ロゴをあしらった背表紙が付属しており、OP映像を完全再現。あまりにそのまますぎて、BGMが脳内再生されるレベルです。

 組み立てているうちに、”あの頃”を思い出し、ノスタルジックな気分に浸れるのは間違いなし。なお、組み立てには接着材が必要とのことなので、購入の際は別途用意しておきましょう。

 全高約60mmの組み立て式プラキット「金曜ロードショー」の予約期間は5月21日まで。発送は7月ごろを予定しているとのことでした。いやぁ、映画って本当にいいもんですね。

<参考・引用>
グッドスマイルカンパニー【公式】(@gsc_goodsmile

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025042207.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 金曜ロードショーの初代OP映像がプラキット化 BGM脳内再生余裕でした