丸まりながら気持ち良さそうにスヤスヤ寝ているにゃんこ。よく見てみると体の模様がハートになっています。

 飼い主さんがXに投稿すると、丸くて小さいベッドで寝ていることもあり、写真を見た人からは「ラテアートみたい」などの声も。見ているだけで、なんだか幸運が訪れそうです。

 にゃんこの名前はぽんちゃん。シャム猫のミックスで子猫の頃は現在のような模様は無く、真っ白だったそう。模様が出てきたのは、生まれて半年ほど経ってから。1歳の時にはハッキリ出ていたといいます。

 ただ、飼い主さんが「寒くなってきたのでようやくハートが出始めました」とコメントしている通り、これは期間限定。通常時は体の模様はハートに見えず、丸まって寝ないと完成しません。そのためハートが見られるのは、冬の寒い時期限定というわけです。

 ちなみに夏などはヘソ天状態で寝ていることが多いとのこと。丸まっていない時、この部分は犬やタヌキに見えると言われたことがあるそうです。言われてみれば、そう見えなくもありませんが……。

 なお、記事の冒頭で「幸運が訪れそう」と記述しましたが、今のところ写真を見た人たちから「恋人ができた!」「お金を拾った!」などという報告は届いてないといいます。

 それでも「こんなに温かいハートなので、見た人にも幸せが訪れるはず!」と飼い主さん。「果報は寝て待て」と言いますから、ぽんちゃんのように丸くなって寝ながら吉報を待った方が良いかもしれませんね。

<記事化協力>
マミ太郎さん(@pfirsich_jam

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024120201.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 見たら幸せが訪れる? 猫の体に現れる期間限定の“ハート”が話題に