「フィットボクシング」といえば、ニンテンドースイッチ用のエクササイズゲームソフト。プレイ人数は1~2人となっていますが、これを大人数で同時に行うと……思わぬ光景が見られるようです。

 Xユーザー「つじサムス」さんが投稿した動画に映っているのは、4人でウィービングやストレートといったボクシングの動きを行う様子。一見すると何の変哲もない動画に見えますが、この動き……どこかで見たことがあるような。

 ピンときた方は、きっとゲーム通。つじサムスさんが、これを「龍が如くの雑魚敵みたいになった」と例えたところ、投稿には18万件ものいいねが付く大反響が寄せられました。い、言われてみれば確かに……!

 当時はつじサムスさんの自宅にて、ルームシェア仲間と共にフィットボクシングをプレイしていた最中。初めにプレイしていたのはひとりのみでしたが、健康を目指して画面を見ながら皆でやることに。それを動画で撮影していたところ、図らずもアクションゲームのモブキャラのようになってしまったようです。

 それにしても、これを「龍が如くの雑魚敵」と例えたつじサムスさんの発想もおみごとですよね。実はつじサムスさんは、企業・お笑い芸人のYouTubeや、お笑いライブの台本を担当する現役の構成作家。この目の付け所……さすがプロといったところでしょう。

 投稿の返信欄には「神室町にいるやつw」「涙出る程笑ってる」といったコメントが続々。多くの方が爆笑するとともに、あふれ出る既視感に納得の様子でした。

<記事化協力>
つじサムスさん(@advanced_hiro

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024050106.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 ボクシングのはずが「龍が如く」のモブキャラに?既視感しかない動きに爆笑