仕事のミスは誰にでもあるもの。「ギャル度とバイブスが50上昇」して、「社会人度が200万下がる」ようなミスをしてしまったのは、Twitterユーザーの森真梨乃さん。打ち合わせ中に「弊社」と言うべきところで、「ウチらといたしましては……」と言い間違えてしまったのだとか。これは、ぴえん……。

 森さんにうかがうと、打ち合わせの相手は「取引先ではないのですが、関わりのある企業」とのこと。もう後戻りはできず、特に訂正などはせずにそのまま話を進めたといいます。

 一方、打ち合わせの相手もノーリアクションだったそう。「気づかなかったのか、気づいてないふりをしてくれたのか……」と、森さんも真相は分からない様子。もしかしたら、「あ……(察し)」となっていた可能性も。

 打ち合わせ自体は終始なごやかな雰囲気で行われ、「だからこそ出てしまったのかもしれません」と森さん。打ち合わせの相手と同僚の優しさに感謝しています。

 ちなみに森さんは学生時代、ギャルファッションは可愛くて大好きだったものの、外見は全然ギャルではなかったそう。

 不意に出てしまった言葉とはいえ、言い間違いは森さんだけでなく、誰にでも起こりえることなのでじゅうぶん気をつけていきたいですね。

<記事化協力>
森 真梨乃さん(@mori_marino)

(佐藤圭亮)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 打ち合わせの席で「ウチらといたしましては……」 ギャルみのある言い間違いにバイブス急上昇