リアルな動物の羊毛フェルト作品を手掛けるハンドメイド作家の「Lily」さんが、ツイッターで作品の完成を報告しました。新作はピンクの体にぶち模様が入った「ぶたさん」がモチーフ。

 手の平にちょこんとのり、上を見上げる様子がとってもかわいらしいですよね。羊毛フェルトならではの優しい雰囲気と相まって、なんとも癒やされる作品に仕上がっています。

 Lilyさんの作品は、表情や仕草が細かく再現され、まるで生きているかのような息遣いを感じる作風が特徴。たくさんの動物たちの中でも、特にぶたさんは微笑むような顔つきが好きで、ときどき無性に作りたくなる時があるのだとか。

 今作もそんなぶたさんへの愛情から生まれた作品。その丁寧な植毛作業による柔らかな毛の質感や、ニコッと笑う口元に、目元が下がった優しい表情はLilyさんが特にこだわったと語るポイント。手作りならではの温かみを感じる作品に仕上がっています。

 その出来栄えについては「時間はかかりましたが、イメージ通りの優しい目のかわいい子に仕上がってとても満足しています」と、Lilyさんもお気に入りの様子。以前制作したという一回り大きいぶたさんと並ぶと、なんだか親子のようですね。

 そんなLilyさんの思いは、多くの方にとっても同じであった模様。「一瞬、本物かと思いました」「とても優しいお顔。ほっこりしますね」といったコメントが相次いで寄せられており、作品を見た方へもれなく癒やしを届けています。

 Lilyさんの作品は、参加する展示会やWEBショップにて購入可能となっており、今作の「ぶたさん」も販売検討中とのことです。

<記事化協力>
LilyNeedleFeltingさん(@lilyneedlefelt)

(山口弘剛)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 今にも動き出しそう! 羊毛フェルトのリアルな「ぶたさん」に癒やされる