猫印PCの具現化が、切に望まれます。
最近は「悪の帝国」などとめっきり言われなくなってしまい、ヒールも齢を重ねて丸くなりやがって的感覚を覚えるMicrosoftが、猫動画を作ったとの情報を得まして、往年のMacユーザーもとい猫ジャーナルとしてチェックして参りました。登場するのは三毛猫のシュシュ。5歳のスコティッシュフォールドは、最新版のテレビドラマ版「三毛猫ホームズ」で、片岡義太郎に抱かれるホームズを演じた猫であります。そうか、義太郎は石立鉄男でも三浦洋一でもなくて相葉君なんだなと、シミジミしながらさっそく動画をどうぞ。2本立てです。
「猫好きの気持ち」とのセリフがどのあたりに絡んでいるのか、さっぱり見えないところはご愛敬ですが、猫らしさ満点のシュシュの動きが、見る者の心を和ませてくれます。そういう意味で、猫をプロモ動画に使うというのは安全策なんでしょうか。そうでもないですか、そうですか。Windows10もさることながら、あの猫印のSurfaceが発売されることを、猫ジャーナルとしては一方的に夢見ております。
ちなみに、本家アメリカのWindows公式YouTubeアカウントでも猫と絡めた動画を公開していまして、その動画は以下にて。
Microsoftが世界各国で行っている、一般投票などによって寄付金支援先を選ぶ「Upgrade Your World」キャンペーンに関連して、米国内最大の動物福祉団体「The Best Friends Animal Society」への支援を訴える女優のエミー・ロッサム。子猫たちの保護活動とMicrosoftの企業活動との接点を描いた動画であります。同じ猫動画にも、いろいろあるものです。
[【Windows 10】 ネコが使ってみた。 「Windows Hello篇」/YouTube]
情報提供元: 猫ジャーナル