ネコリパ各店で、触り心地と、猫リアクションを確かめられるそうです。
猫と通販といえば、神戸港の夜景が思い描かれてしまうわけですが、会社全体の売上規模でいうとそこの4倍くらいある、こけし戦隊、ならぬ「こけし千体趣味蒐集の会」が社名の由来となった千趣会の、ベルメゾンから発売されている、極細マイクロファバー素材でできた寝具・インテリア小物「とろけるようなシリーズ」のプロモーションに、ネコリパブリックの保護猫が登場したとのことであります。猫が認めたという、そのとろけさせっぷりを動画でどうぞ。

比較用に、他の毛布を置いて定点カメラで観測した結果、猫が一番多く寄ってきたのが、とろけるようなシリーズの毛布だったというストーリーであります。毛布に戯れる猫たちの表情は、確かにとろけモード。その表情は交通広告や雑誌広告でも活用されています。プレスリリースによるとJR東日本管内での中吊り広告は「女性専用車両中づり」とのことで、関東在住男性毛布ユーザーにおかれましては、通勤通学時間帯を除いた時間帯に、中吊りを確認いただけますようご留意ください。
または、11月末日までの期間中、ネコリパブリック全店で、猫と一緒に該当商品を店舗内にて触れられるほか、11月12日(日)と11月26日(日)は東京お茶の水店、東京池袋店、大阪心斎橋店の3店舗で、猫といっしょに毛布で眠れるイベントが開催されるそうです。3店舗でのイベントは要予約で、お茶の水店でのイベントの事前申込みはこちらから。
猫がいちばん好きな毛布は ベルメゾンのとろけるようなシリーズ!/YouTube via プレスリリース]



情報提供元: 猫ジャーナル
記事名:「 保護猫の感覚活用販促動画、毛布にとろける猫たちの顔