肉牧場の犬たち

Human Society International (HSI)は、研究や試験のために違法に取引される野生動物を守るための組織です。
彼らは時に、牧場からも動物を救います。
HSIが見つけたのは、韓国のいわゆる肉牧場にいた約55匹の犬たちでした。
出典:http://www.boredpanda.com/several-dogs-rescued-from-a-south-korean-meat-farm-and-brought-to-the-us/

韓国にはまだ、犬肉を食べる文化が残っています。
そして、お店で供されるその肉は、「牧場」という名の閉鎖された施設から出荷されて来るのです。

牧場の環境は…

犬たちは、狭く暗いケージの中で、ただ出荷の日を待ちます。
人の温かさも、美味しいものを食べる楽しみも、太陽の下で遊ぶ楽しみも知らず、ただ人に食べられるためだけに彼らは生きているのです。

その生きる環境は、まさに「肉さえあれば良い」という考えが伝わってきそうなほど酷いものです。

私たちが感じて欲しいと願う「犬としての生きる喜び」は、彼らには無縁のものです。
彼らにとって人とは、エサをくれるだけの存在であり、優しく触れたり抱きしめてくれる存在ではないのです。


type="adsense"
data-ad-client="ca-pub-1493050849235845"
data-ad-slot="1254475616">

保護後の犬たちは?

 
情報提供元: mofmo
記事名:「 食べられるために生きる犬たち。初めての人の温もりに見せる穏やかな表情が胸に迫る…