- 週間ランキング
「こう時間がなくて忙しいときとかでも『おいしいごはん食べたいっ!』てときに、ほんとうに冷凍食品ってぴったり!
意外と知らない商品もあるし、レシピがあるとさらにごはんの時間が楽しくなると思いました。
なので、さっそくこのあと冷凍食品を買いに行こうと思います!」
―――そう語るのは、村重杏奈。
ムラシゲは10月18日「冷凍食品の日」に、日本冷凍食品協会 大櫛顕也 会長(ニチレイ代表取締役社長)といっしょに、冷凍食品で楽しい食のアイデアやアレンジレシピを発見・体感できるイベント「れいしょくキッチン」(10/18.19 @アーバンドックららぽーと豊洲)に「ぜひ行ってみて!」と元気に伝え、実際に会場で味わえるメニューを実食レポ。
目をまんまるくして「うまっ!」という姿といっしょに、ここで冷凍食品最強メニューをチェックしていこう↓↓↓
冷凍食品で楽しい食のアイデアやアレンジレシピを発見・体感できるイベント「れいしょくキッチン」(10/18.19 @アーバンドックららぽーと豊洲)は、冷凍食品の“おいしいレシピ”3種類を無料で味わえる2日間だけのイベントで、クリスマスやハロウィンでも大活躍しそうな冷凍食品アレンジメニューをいろいろ試食できるのが魅力。
さらに会場では、冷凍食品でつくれるかんたんレシピ&豆知識が紹介された冊子もゲットできるから、みんなで行って冷凍食品の奥深さを体感しよう!
―――ってことで、村重杏奈も「うんまっ!」と唸った冷凍食品アレンジレシピを、さっそくチェックしていこう↓↓↓
調理に手間がかかる魚も、冷凍食品でかんたん速攻!
冷凍白身魚フライを使えば、こんなハッピーなごはんも。
冷凍きんぴらごぼうをいっしょにサンドし、食べやすく彩り豊かなおにぎりにするのがポイント。
「白身魚フライがすごいサクサク! 冷凍食品って思えない!」(ムラシゲ)
下ごしらえ済みの冷凍里芋を使って、あっという間に完成するサラダ。
里芋に くるみ やハム、冷凍枝豆を加えることで、彩りや食感の違いを楽しめる。
冷凍唐揚げを添えればボリュームいっぱいに。
「里芋がすごくトロッとしておいしい! 栄養も満点。女性はすごく好き」(ムラシゲ)
冷凍かぼちゃは、煮物やサラダだけじゃなく、スイーツにも使えるっていう絶品レシピ。
レンジで温めて、ミルクや砂糖、クリームチーズを加えれば、完成!
ハロウィンで試してみて!
「かぼちゃの自然な甘味を感じます! デザートとして最高! しかもヘルシーだし」(ムラシゲ)
ムラシゲも唸るこうした冷凍食品アレンジレシピはスマホアプリ「冷凍食品1018.」でチェック!
今回のイベント「れいしょくキッチン」(10/18.19 @アーバンドックららぽーと豊洲)でアプリ画面をスタッフにみせると、オリジナルキャラ フリージーのまな板がもらえるから、会場へ行くときは要ダウンロードだ↓↓↓
https://www.reishokukyo.or.jp/app/