Webならではの特性を活かした作品を連発し、マンガ業界に革命をもたらした「ふんわり妄想マンガシアター」。浅野いにお先生が描いた「ふんわり男」は、何とアクセスする度に内容が変化する仕掛けが施され、見る人を驚かせました。



今年3月にオープンし、250万アクセスを達成するなど、大きな注目を集めた「ふんわり妄想マンガシアター」が、「ふんわり妄想シアター」に形を変えてリニューアルオープンしました!


ユーザーのアクションでストーリーが変わるドラマ登場!


今回「ふんわり妄想シアター」で新たに公開する「ふんわり男と先輩の部屋」は、「ふんわり男」の続編の実写ドラマ。社会人の先輩女性と大学時代の後輩の男の子の恋の駆け引きを描いたストーリーで、前作を楽しんだ人は絶対に見逃せませんね!



そして、このドラマにもウェブの特性を活かした驚きの仕掛けが。

スマホの傾きによってストーリーが変化する仕様になっているのです!


客観視点



女性視点



男性視点



普通の状態で見ると客観視点、スマホを上に傾けて仰向けで見ると女性視点、下に向けてうつ伏せの状態で見ると男性視点、とストーリーが変化するのです。



同じドラマでありながら、異なった視点で楽しめるドラマにあなたも夢中になること間違いなし!



しかも、ラストはキ・・・キスシーン!

あなたは女性視点、男性視点、どっちで見ますか?!


ふんわり鏡月のQRコードを読み取ると、衝撃の展開に!


「ふんわり男と先輩の部屋」は実は客観視点、女性視点、男性視点に加え、さらにもう一視点あるのです。それは店頭のふんわり鏡月のQRコードを読み込むことで楽しむことが出来ます。



アセロラ、ゆず、ライチ、うめに加え、11月22日から期間限定商品の白ぶどうがラインナップに加わる「ふんわり鏡月」。実際にスマホでQRコードを読み取ると・・・。



まさか、こんな視点があったとは!(笑)


果たしてどんな視点なのでしょうか? 知りたいあなたは是非「ふんわり鏡月」を手にとってくださいね。



ふんわり妄想シアター


提供 サントリースピリッツ株式会社




情報提供元: CuRAZY