昭和を代表する歌手・和田アキ子さんが令和になった今、大ブレイクしています。ゴッド姉さんの愛称で親しまれており、紅白出場も数多くしている大御所歌手の和田アキ子さんが、TikTokで大バズり!若者の間で大人気となっているのです。というのも、2021年9月2日にリリースされた『YONA YONA DANCE』が中毒性がありすぎるとして話題になっているからなのです。


和田アキ子のYONA YONA DANCE、TikTokでバズり中!


和田アキ子さんが、ユニバーサルミュージック移籍第一弾アルバムからの先行配信シングル『YONA YONA DANCE』が、2021年9月2日にリリースされました。




そんな『YONA YONA DANCE』が、TikTokの動画の楽曲に多く使用され、芸能人や有名ティックトッカーが『踊ってみた』動画を配信し大バズりしているのです。


全編アニメーションで構成されたMVは、配信からわずか2か月で100万回再生越えとなり、こちらも多くの人によって支持されていることが伺えます。


和田アキ子 ー YONA YONA DANCE



中毒性ヤバいと話題


いったいなぜ、和田アキ子さんの『YONA YONA DANCE』がこんなにも多くの人に指示されているのかというと、その音楽に中毒性があるからではないかとネット上で話題になっていました。


「中毒性バカ高い、無限ループ中。」「プロデュースがフレデリックだと知ってテンション上がった!そりゃ中毒性あるわけだ!」「YONA YONA DANCEの中毒性がやばすぎて、今日だけで何回聴いたことだろうか。」とコメントが寄せられており、何度も繰り返し聞いてしまうほどの中毒性の高さ!


これほどまでに、若者から人気のある和田アキ子さんなので、6年ぶりの紅白出場も期待されましたが、残念ながら落選となってしまいました。


「紅白のトリはやっぱり和田アキ子だと思う。」「今年出ると思ってたし、出て欲しかった!YONA YONA DANCE流行ってたし!」「和田アキ子が紅白でYONA YONA DANCEやるって信じて疑わなかったけど出ないのか。」と、紅白落選が信じられない、という声も寄せられるほどでした。


和田アキ子さん不在の紅白歌合戦ですが、その一方でBiSHが初出場で清掃員は歓喜の声も寄せています。


和田アキ子プロフィール


芸名(読み):和田アキ子(わだあきこ)

生年月日:1950年4月10日

出身地:大阪府

血液型:O型

1968年にデビュー。


source:タレント辞書


情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 和田アキ子(71)YONA YONA DANCEが大バズり!中毒性ありすぎると話題に