紐の結び方やネクタイの結び方が色々あるように、こちらのたたみ方も色々あるようです。そうですタオルです。ってそんなの好きにたためばいいだろう、と思うのかもしれませんが、実はたたみ方が色々あるということは、それぞれの好き嫌いが生じるということなわけです。といことで、今回2種類のたたみ方がネットで議論になっております。果たして皆様はどちら派でしょうか。


2種類のタオルのたたみ方




ということで2種類のたたみ方がFacebookで話題となっております。


Facebookのグループ「Home Decorating Mums」に2種類のタオルのたたみ方が投稿され、議論になっておりますが、果たしてどちらが正解なのか。そもそも正解なんてあるのか、いろいろ意見は分かれるところではあるのですが、とりあえずまず2種類のものを見てみましょう。




Aは、くるくるっと3回重ねて折りたたむ。Bは、半分に折ってから、きれいに長方形にする。


2回か、3回かの違いのような気もしますが、これが色々好みがあるようです。Aのほうがホテルのような感じで、重厚感・高級感があって良い。Bのほうがシンプルで使いやすい、などなど様々です。


勿論この議論に正解・不正解はありません。どちらが好きなのか、それを答えるまでです。しかしこれだけ意見が分かれるということはそれなりに、メリット・デメリットが有るに違いありません。


ということでこの記事を見てしまった皆様は、今後一生この究極の2択に悩まされることであろう。

※洗濯物だけに。


Source:MirrorUK

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 タオルのたたみ方、究極の選択すぎて一生悩むと話題に