相変わらずコロナ禍ではあるものの、新しい生活様式とともに旅行を楽しむ方が増えてきました。浅草には外国人観光客は目立つようになり、秋葉原ではアジアの言葉が飛び交い、池袋はおそらく埼玉県民で溢れていることでしょう。筆者は所要で東京に泊まることが多いのですが、12月27日まで適用される「ただいま東京プラス」がえげつなくお得ということで、実際に東京都内に宿泊してきました。

ただいま東京プラス、2022年12月27日まで!

東京都内にお得に泊まれるただいま東京プラス、いよいよ12月27日宿泊分までとなりました。2023年以降も延長が決定しておりますが、割引率が40%から20%になりクーポンが最大2,000円分になりますので、せっかく行くなら今がオトクなんです!

クーポンは八重洲ブックセンターのような本屋さんから、スーパー・コンビニなど多岐にわたるので本当に便利!

専用アプリに電子クーポンとしてチャージできるので、使い勝手がいいのもプラスポイント。ただし、国内在住や3回以上のワクチン接種歴などが必要となりますので、詳しくは専用ページをご覧ください。

参考:ただいま東京プラス 一般利用者向けページ

実際に予約してみると……

ただいま東京プラスを利用して実際に予約してみることに。予約方法はホテル・宿に直接とったり、宿泊サイトをりようしたりと施設によって異なります。筆者は使い慣れている楽天トラベルから予約することに。

1泊大人ひとり5,950円、40%オフで3,570円で、これに平日なので3,000円のクーポンが付与されます。なんと実質570円!!

image:秒刊SUNDAY

実際のホテルは価格によって千差万別ですが、筆者は信じられないくらい清潔な部屋に泊まることが出来ました。写真は撮っていませんが、部屋にバス・トイレがついていました。(空いていれば、もっと広い部屋もほぼ同じ料金で泊まることが出来たようです)

image:秒刊SUNDAY

今回泊まった部屋からではない景色ですが、こういった駅チカホテルも対象となっていますよ。(価格はホテルによって当然異なります)

image:秒刊SUNDAY

クーポンをアプリでチャージできて便利!

ホテルに泊まると、ただいま東京プラスのクーポン券(平日3,000円、休日前1,000円)が専用アプリ(region PAY)にチャージできるQRコードをいただけます。金曜日や日曜日の宿泊でも、翌日が祝日でない場合は平日扱いになるのがありがたいですよね。

image:秒刊SUNDAY

チャージも簡単に出来るので、説明書きを見ればすぐに使用方法はわかるかと。

image:秒刊SUNDAY

ただいま東京プラスのクーポンを使用できる店舗は思った以上に多く、下記のポスターが掲示してあれば利用可能です。(大型店舗ではレジが別になったり待たされることもあるので、時間に余裕を持って利用しましょう)

image:秒刊SUNDAY

ちなみに使用期限はチェックアウト日の11時59分までになりますので、違う施設での連泊の場合は特に期限切れに気をつけましょう。

クーポン利用で、実質信じられない価格で都内に宿泊できるただいま東京プラス。宿泊施設によってはまだ泊まれるので、とりあえず都内宿泊を考えている方は利用してみてはいかがでしょうか。

泊まり方によってはGoToキャンペーンよりもお得になる、ただいま東京プラス。最大限に利用するなら12月27日まで!

source:ただいま東京プラス クーポン加盟店検索

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ただいま東京プラスで平日実質570円!東京に泊まるなら12月27日までがお得すぎる