image:pixabay

日本のような治安が良い国で日常生活をしていると、あまり「恐怖」ということを感じる機会は多くないのかもしれません。しかしながら、そんな幸せな日常を脅かす恐ろしい魔物が稀に我々を襲ってきます。たとえば、地面や壁をものすごいスピードで走りまわり、時には飛びかかってくる「ゴキブリ」。そして、特に危害はくわえないものの、見た目のインパクトが悪い「蜘蛛」。さて今回はそんな恐ろしい魔物の中でもある意味最強クラスの魔物なのかもしれません。

シャワーヘッドから魔物の触手が!?

image:pixabay

そんな日常を脅かす魔物は風呂場にいました。

海外メディア「デイリーミラー」が報じている内容によると「メイガンローソン」さんが、風呂場で恐ろしい魔物を発見したという。

それは、シャワーヘッドから無数の触手がウヨウヨと飛び出しているのだという。それはまるで、パスタ製造機から、パスタを搾り出しているかのよう。

シャワーヘッドからパスタが出てくるなんて、夢みたい……

いやいや、不気味なことこの上ないかと思います。そんな恐ろしい光景は、ぜひともこちらが身構えている場合のみであってほしい。ましてや風呂場で人間は無防備。

ということで一体どのような物体だったのでしょうか。こちらをご覧ください。

ヒィイイイっ!

確かに無数の触手。この画像をFacebookに投稿した「メイガン」さん。これは蜘蛛の足ではないかと話しているようです。

無数の蜘蛛が、シャワーヘッドに住み着き、足を出している……。恐ろしい、そんな蜘蛛の巣と化したシャワーヘッドで、毎日体を洗っていたというのは、想像するだけで吐き気がします。

とはいえ、現実的に考えてそんなことがあり得るのでしょうか。

実はこれ、蜘蛛の足でも、ゴキブリの足でもなく、正体はシャワーヘッドのゴミ。長年使い続けたことにより、配管にゴミがたまり、それがシャワーヘッドから露出していたもののようです。

それなら安心……といきたいところですが、シャワーヘッドから溢れるほどのゴミがあるという事実。それはそれで恐怖ではないでしょうか。

Source:デイリーミラー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 これは恐怖、シャワーヘッドから無数の触手?その正体に衝撃