image:pixabay

食品のトラブルは日本のみならず、世界中で発生しております。一概に「食品問題」といっても様々で、細かい点でいえば、賞味期限などの問題。そして最も恐ろしい問題となりうるのは、食べた方の体に害がおよぶ甚大な問題です。たとえば「大腸菌」などによる食中毒などが挙げられますが、今回の問題は、どちらかといえば「精神的」な害のほうが大きいのかもしれません。

テスコのサンドイッチにあおむしが!

話題となっているのは、イギリスの大手チェーン「テスコ」。

テスコは、スーパーマーケットも運営しているのですが、購入したサンドイッチに、とんでもない異物混入があったのだということです。

それは、なんと「あおむし」です。写真を見るとわかりますが、たしかに小さな「あおむし」が、サンドイッチの上を這っているのがわかります。

このサンドイッチを購入した、グラント・ロビンソンさん(31歳)はその時の恐怖を語っております。

小刻みに動く虫を発見したときは、なんと今まさに食べようとした瞬間だったということです。

もし、あおむしが、サンドイッチの奥深くに入り込んでいたら、おそらくロビンソンさんは、ガブリとあおむしを食べていたでしょう。

その後、サンドイッチを捨てたと話すロビンソンさん。店側は謝罪してくれたとのことですが、虫の卵がサンドイッチに付着しているのではないかと考えるとゾッとするという。

実は以前にも「サンドイッチ」にあおむしがいたという例はあるようです。もしかしたら、このような報告は氷山の一角、我々はしらずしらずのうちに、あおむしを口にしているのかもしれません。

なにはともあれ、お腹が空いていた「はらぺこあおむし」。大きくなるとどのような蝶になるのか……気になるところです。

Source:デイリーミラー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 某有名スーパーのサンドイッチに「あおむし」が異物混入、発見者恐怖をかたる