image:秒刊SUNDAY

10月に入り、暑さも和らいできましたね。次に来るイベントはハロウィーンです。と言っても、「仮装するのはちょっと」とためらう人も多いのではないかなと思います。でも、手元だけだったら、週末だけだったらハロウィン気分に変えてもいいのではないでしょうか。100円で簡単に楽しめるネイルシールでハロウィンを感じてみました。

ネイルシールってなあに?

ネイルが流行りだしてずいぶん経ちますが、最近はセルフネイルを楽しむ人も多くいます。といっても、自分で模様を描いたり絵を描いたりするのは難儀です。

そんな中、不器用さんにも優しい「すでにアートの施された」シールを貼るだけのネイルシールの登場で、可愛いネイルを楽しむことができるようになりました。

筆者は不器用代表なので、このネイルシールが100円ショップに出回るようになってから、様々なタイプのネイルを気分で楽しんでいます。

ネイルシールのメリットとデメリットは?

ネイルシールのメリットは、何と言っても手軽さです!慣れてくれば、1時間もしない間に、10本の指にネイルを施すことが可能になります。

そして、仕上げ方によって、何日も持たせたり、週末だけ楽しんだりすることができるのもかなり大きいです。

仕事上、ネイルができないという人も多いですよね。そんな方は、ネイルシールを仕事終わりの日に貼って、仕事の前日にしっかりお風呂でふやかして、はがしてしまえばOKです。

逆に、長持ちさせたい人は、もうひと手間加えて、トップコートを塗ったり、LEDランプで固めるトップジェルを塗ると、上手くいけば2週間ほど持たせることができます。

ネイルシールのデメリットは、当たり前ですが、ネイルサロンで受けたようなネイルに仕上げるには相当練習が必要であり、やはりプロの施術にはかなわないということです。

初めてだったり不器用だったりすると、やはり近距離で見ると粗が見えます。後ほど今回の私のネイル作業を公開しますが、やはり仕上がりも粗が多々あることは隠し切れませんでした。

なので、粗が気になるという繊細な方には向いていないかもしれません。雰囲気カワイけりゃいいや、と言う人はそこまで気にしなくてもいいでしょう。

実際にハロウィンネイル貼ってみた

では、今回キャンドゥでカワイイハロウィン用のネイルシールをゲットしたので、実際に貼ってみたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

実際に取り出すとこんな感じです。必要なものはハサミのみ。長持ちさせたい人はトップコートも用意しましょう。

image:秒刊SUNDAY

1本ずつ、ネイルシールのサイズと指を合わせ、合わない場合は調整が必要です。少しだけ幅は小さめがおすすめです。はみ出すと浮いてしまうので。

image:秒刊SUNDAY

そして、切ったらネイルシールをシートからはがし、指に貼ります。

image:秒刊SUNDAY

そして、余った部分はハサミを使うのではなく、付属のやすりで削るのです。

image:秒刊SUNDAY

そうするとキレイに爪の形に添って切り取ることができます。

この工程を10本分繰り返します。

仕上がりは……!

image:秒刊SUNDAY

ところどころ非常に粗が目立つので、ちょっとずるいですが小物を添えますね。最初にお伝えした通り、粗がないように完成させるにはそれなりの慣れが必要です。

遠目で見ればカワイイハロウィンネイルにはなります。

今もこのハロウィンネイルを施した手でルンルンで仕事をしております。自分の目線ではキーボードを打っているときにそこまで粗は気になりませんよ。がさつだからかもしれませんが。

かかった時間はおよそ40分ほどでした。昼休みにもできちゃいますね。もしよかったら、このハロウィンネイルも楽しいので試してみてください。

キャンドゥ ジェルネイルシール 税込110円

なお、ジェルで固めると長持ちしますが、ジェルは万が一の時に除光液では落とせないので、落とすための専用の液が必要になることも覚えておいてくださいね。

source:Can★Do

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 これでたったの100円!?キャンドゥの可愛いハロウィンネイルが楽しめる!