なにかとお騒がせ女優の印象が強い沢尻エリカさん。圧倒的な演技力が支持されていましたが、麻薬取締法違反の罪で逮捕・起訴され、表舞台から姿を消しました。沢尻エリカさんがお騒がせ女優と呼ばれるようになった発端は、映画『クローズドノート』の舞台あいさつで「別に」と発言してしまった事にあります。そして14年の時を経て、なぜかTikTokでその時のインタビュー音声がバズっているのです。

沢尻エリカの現在は

ドラマ『1リットルの涙』や、映画『パッチギ!』などに出演し、実力派女優として人気を培ってきた沢尻エリカさん。

2007年に公開された映画『クローズド・ノート』の舞台あいさつで「別に」と発言したことで大バッシングを受け、芸能界から一時期姿を消してしまいました。

その後復帰を果たし『ヘルタースケルター』『新宿スワン』などに出演しましたが、麻薬取締法違反で逮捕・起訴されたことで再び芸能界から姿を消したのです。

現在は女優復帰の道は考えておらず、キャンプ場経営に意欲的であるという事がNEWSポストセブンによって報じられました。

そして、お騒がせ女優と呼ばれた発端となった14年前の「別に」のインタビュー音声が、現在なぜかTikTokでバズっているのです。

沢尻エリカ、伝説のインタビュー「別に」なぜかTikTokでバズる

『クローズド・ノート』での舞台挨拶で、沢尻エリカさんがインタビューを受けた際、その時のぶっきらぼうな受け答えが話題となり、連日テレビで報道されました。

司会の元フジテレビアナウンサー・富永美樹(36)が恐る恐る「印象に残ったシーンは?」と質問すると「特にないです」とピシャリ。さらに、クッキーを焼いて現場に届けたエピソードを聞かれると「別に」と答え、富永アナをにらみ返した。

source:スポーツ報知

その時のインタビュー音声がTikTokで使用され、様々なティックトッカーがリップシンクをして動画をあげているのです。

14年経ち、TikTokで再度注目を浴びた「別に」のインタビュー。片瀬那奈さんの恋人がコカイン所持の容疑で逮捕されたことで沢尻エリカさんに注目が集まったのかもしれません。

片瀬は世間から危なっかしい印象を持たれている。19年には〝妹分〟だった女優・沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、自身のイメージも急落した。

現在、放送中のフジテレビ系連続ドラマ「彼女はキレイだった」に出演しているが、「妹分に元カレ、親しい人が2人も薬物事件で逮捕されては事務所も今後、片瀬さんをドラマや映画にプッシュしづらくなります」

source:東スポ

沢尻エリカさんの「別に」インタビューが14年たった現在バズっているのは、もしかしたら片瀬那奈さんの恋人がコカイン所持で逮捕されたことが影響しているのかもしれません。

沢尻エリカプロフィール

生年月日 1986年4月8日
出身地 東京都
血液型 A型

source:タレント辞書

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 沢尻エリカ(35)14年前のインタビュー音声がTikTokで拡散