image:秒刊SUNDAY


オリンピック聖火リレーが2021年3月25日、福島県で始まりました。このリレーは7月23日のオリンピック開催日まで行われます。最後のゴール地点はもちろん東京ということになりますが、一生に一度のオリンピック。そしてある意味コロナ禍という非常にレアな開催となるわけです。そんな聖火リレー、どうせならば有名人にあいたい、そんな方もいるはずです。しかし注意が必要です。


オリンピック聖火リレーを見に行ってみた


image:秒刊SUNDAY


さてこの日は6月23日(木)ということで、静岡県で聖火リレーが行われます。


そこで登場するのが、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんや、ゴン中山、荒川静香さんです。


ということで、彼女らが、街中を聖火リレーする…


なんてことを想像しているのかもしれませんが、それは大間違いです。


なんと言っても「コロナ禍」。沿道にそんな有名人がランニングしていたら、たちまち人が集まってしまいます。


ですので、まず持ってそのような人が集まりやすい場所には登場しません。


その結果…


image:秒刊SUNDAY


人が少ない。


さすがコロナ禍ですからね。当然のことです。


image:秒刊SUNDAY


しかし徐々に物々しい雰囲気となり…


image:秒刊SUNDAY


警官が慌ただしく動く。


反面、スタッフは我々に手を振ったり、聖火ランナーへの応援を願う。


なんともカオスな状況。


image:秒刊SUNDAY


聖火ランナー登場。


image:秒刊SUNDAY


聖火ランナーは、長谷川 絵理さんだそうです。


地元の学生さんかとおもいきや、客室乗務職さん。


地域と地域を結び聖火で人々の心をさらに明るくする聖火に魅力を感じ志望致したという。


そしてその後、聖火はエコパスタジアムへと持ち込まれます。


有名人は沿道には走らない


image:秒刊SUNDAY


そう、このスタジアム内で、有名人がランニングをするのです。


しかも、当然ながら入場制限があり、抽選で当たった方のみ見ることが出来ます。


新型コロナウイルス感染拡大防止対策(密集回避等)として、エコパスタジアム内観覧席への入場は事前予約制です(6月6日募集終了)。応募多数のため、抽選を行い、6月18日ごろまでに当選者のみに入場整理券を郵送いたします。入場整理券をお持ちの方のみが入場いただけます。ご注意ください。


引用:袋井市


そのため、現地に行き、見れないことを知るという残酷な現実を突きつけられる「ももクロファン」(モノノフ)も多数見受けられた。


一体どこから静岡に着たのだろう。相当なファンであることは理解できる。


さらにせめて近くで、ライブ配信を見ようと試みるも、NHKの回線パンクで見られないハプニングも。


まさに踏んだり蹴ったり。


非常に残念ではあるが、次のライブの予約はしたから大丈夫と、気力を取り戻すモノノフ。


なにはともあれ、聖火リレーが無事開催できたのはせめてもの救いなのかもしれない。


Source:東京オリンピック聖火リレー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 静岡のオリンピック聖火リレー、モノノフが大ショック、残念過ぎる現実を目の当たりにする