image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのメニューといえば、ガッツリとしたジャンクフードを比較的低価格で食べられる、というコスパの良さが魅力です。しかし忘れてはいけないのが、朝のメニュー通称「朝マック」。こちらにも豊富なメニューがあり、昼メニューにはない魅力的な商品が沢山あります。今回はそんな朝マックの商品を使い、メニューにはない、知る人ぞ知る「極秘裏レシピ」を、元クルーである筆者が紹介したいと思います。

朝マックといえば

image:秒刊SUNDAY

朝マックは、マクドナルドにおけるモーニングサービスの名称です。

ハッシュポテトをはじめ、エッグマックマフィンや、ホットケーキ(一部店舗は昼メニューも提供)、マックグリドルなど、豊富な朝メニューがあります。

特に「ハッシュポテト」は、昼に出してほしいほどの人気商品で「ハッシュポテト」を食べるだけのために、朝がんばって起きるという人も多いのではないでしょうか。

そんな、朝マックのメニューも美味しいですが、更に美味しくすべく、元マクドナルドクルーの私が、メニューには乗っていない「極秘裏レシピ」を紹介したいと思います。

極秘裏レシピ「ベーコンエッグ・ハッシュ・マックサンド」

image:秒刊SUNDAY

ということで「極秘裏レシピ」を紹介します。

今回使う商品は「ハッシュポテト」。

しかし単品ではなく、セットメニューで注文してください。

その際に注文するのは「ベーコンエッグマックサンドセット」。

image:秒刊SUNDAY

こちらが「ベーコンエッグマックサンド」。

たまご・ベーコン・チーズといったシンプルな構成。

このバーガーにハッシュポテトを挟むだけです。

image:秒刊SUNDAY

「ベーコンエッグ・ハッシュ・マックサンド」完成。

たまご・ベーコン・チーズといったシンプルな構成が、ハッシュポテトを歓迎して、邪魔にならないのだ。

「ソーセージエッグマフィン」などソーセージパティが入ってしまうと、味がしつこくなってしまう。

image:秒刊SUNDAY

実際に味わっていただくとわかりますが、とにかく素材のバランスが絶妙。

チーズのとろけ具合、たまごの食感、ベーコンのアクセント、それらを全て包み込み、味をブーストさせる「ハッシュポテト」。

まさに「ハッシュポテト」の為に存在するかのような「ベーコンエッグマックサンド」。

最強すぎます。

ただし難点としては、ハッシュポテトだけを食べたい方は、ハッシュポテトを失うことになるので、注意が必要です。

もし、ハッシュポテトだけを食べたい方は、別途注文するか、もしくは半分だけ挟むなどの対応も良いかもしれません。

価格も400円(税込)とコスパも良い。ぜひお試しを。

Source:日本マクドナルド

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 元マクドナルドクルーが密かに愛す、マジ旨すぎる「朝マック」で作る極秘裏レシピ