マクドナルドの朝の定番メニューと言えば「ハッシュポテト」に「マフィン」です。パンケーキも美味しいわけですが、やはり朝メニューの定番ハッシュポテトは格別です。同じポテトでも形状を変えるとここまで味わいがちがうものかと、感銘を受けるのですが、こちらのハッシュポテト、ちょっと危険な問題があると報告されております。

ハッシュポテトを摂取した女性がアレルギー反応

さて今回話題となっているのは、そんなマクドナルドのハッシュポテトに関する問題です。とある女性はマクドナルドに行き、初酒ポテトを注文。その後なんと全身に蕁麻疹ができるとんでもないアレルギーとなったと告発しております。

彼女は動画を投稿し、危険を呼びかけておりますが、足や手、胸に至るまでありとあらゆる場所に蕁麻疹ができて、灼熱のような痛みを伴うと説明。

その様子がこちら

女性は現在抗ヒスタミン薬を投与し、対応しているということですが、そもそもアレルギーの問題はマクドナルドに関してはかなりシビアに対応している。

公式サイトにアレルゲンの紹介をしております。しかしアレルゲンとなりうるような成分は含まれておらず、女性は安心して食べたという。

ちなみに、日本のマクドナルドのサイトを見てみると以下に関しては入っていない

卵乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ)

引用:日本マクドナルド

しかし「牛肉」「大豆」は入っているようだ。調理の油などは国によって異なるので、何らかの成分が彼女の蕁麻疹を発生させたのかもしれませんが、いずれにせよ、100%安全であるという保証はどのレストランにおいても無いわけで、ハッシュポテトに限らず、アレルギー体質の方は、食品全般に注意が必要であります。

Souce:MirrorUK

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マクドナルド製ハッシュポテトを摂取した女性、全身蕁麻疹が発生、灼熱の痛みと告発