レストランというものは、毎日営業している店舗もあり、そして店舗数も多いチェーンともなれば、それだけトラブルやクレームも多いのは容易に考えられます。結局その対応は店舗で行うか、もしくはカスタマーセンターに電話をするかですが、すべてを防ぎ切ることは出来ず特に異物混入はもはや防ぎようがありません。そんな中、こちらの投稿が話題です。


ハンバーガーのバンズの中に「クモ」はいっていたんだけど。




ということで、こちら有名ファストフード店マクドナルドのチーズバーガー。そのチーズバーガーの中に混入するのではなく、あろうことかバンズに埋め込まれるという奇妙な問題が発生しております。バンズの中に入るということは、マクドナルドの店舗で発生したのではなく、バンズを製造するバンズ工場で発生した可能性もありますが、実はこのような問題は過去にもあります。


2015年にも同様に、クモが紛れ込んでいたというツイートが発覚し、やはりマクドナルドにおいてはクモが入り込むことはよくあるようです。


ただ今回はバンズの中ということで非常にミステリアスで奇妙な問題です。




店側は商品の返却を求める


これに対し、店側は商品を返却しなければ返金に応じないということで、更に客の怒りを買い返金せずそのママ商品を持ち帰ったということです。


投稿者は市議会の環境チームに今回の事件を報告すると述べており、今後マクドナルドを使うことをボイコットするとまで言っております。


マクドナルドの広報担当者は、


「このようなことを発生させて大変申し訳ございません、品質安全に関しては今後もより万全な体制を整えていきます。我々は問題を更に解決するために商品返却を求めました。より良い解決に結びつくようご理解申し上げます」


と話しているとうことです。


大筋認めたという形にはなりますが、万が一のためにどこで混入されたかを特定する必要はあるようです。


別件では生肉のまま提供されたというケースも有りましたが


いずれにせよ、何が正しいのかは今の所まだわかりません。


掲載元

https://www.thesun.co.uk/news/10716935/woman-put-off-mcdonalds-for-life-after-finding-spider-baked-into-cheeseburger-bun/


画像:秒刊SUNDAY

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 某レストラン、チーズバーガーのバンズにクモが混入する騒動で大炎上