image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーシーで大人気の、ダッフィー&フレンズに、新しいお友達が登場することが発表されました。謎解きが大好きなキツネの女の子、『リーナ・ベル』です。ダッフィー&フレンズの7人目のキャラクター登場に、モフモフ好きが歓喜している様子が伺えました。しかし、フレンズが増えすぎたことで、ダッフィーにとある疑惑が浮上しているのです。

ダッフィー&フレンズに7人目のお友達『リーナ・ベル』が登場

謎を解くのが大好きなキツネの女の子、リーナ・ベルが、2022年秋ごろ、東京ディズニーシーに登場することが、9月17日に東京ディズニーリゾートから発表されました。

新しいキャラクターの登場に「ダッフィー&フレンズ増えるのね可愛い」「めっちゃ可愛いじゃん」「リーナ・ベルちゃんが可愛すぎる」と、歓喜の声が寄せられていました。

しかし、増えすぎたフレンズに、ダッフィー陽キャ疑惑が浮上しているのです。

ダッフィー友達増えすぎ、陽キャ疑惑が浮上

ダッフィーは、もともとミニーが、長い航海に出るミッキーが寂しくならないようにと作ったぬいぐるみでした。

ミニーの気持ちが書きつづられた手紙の入ったメッセージボトルをダッフィーの首にかけると、ダッフィーに命が吹き込まれたのです。

そして、ダッフィーのお友達として作られたぬいぐるみが、シェリーメイ。

ダッフィーもシェリーメイも最初はぬいぐるみでした。

そしてその後現れたフレンズ達に、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルがいます。

更に、今回新たにお友達となったリーナ・ベルと、ダッフィーには6人のお友達います。

次々お友達が増えていくダッフィーに対し、「ダッフィーどんどん友達増えるな。陽キャか?」「ダッフィー陽キャすぎ。友達すぐできすぎ。」「ダッフィーとんとん拍子で友達できるやん。」「向こうから友達集まってくるからダッフィー陽キャ確やん。」と、陽キャ疑惑がネット上で浮上しているのです。

シェリーメイ以降お友達になった5人は、ミニーが作ったぬいぐるみというストーリーはなく、ダッフィーが出会ったお友達としてフレンズ入りしています。

一体彼らはどのように誕生したのか、疑問に思ってしまう方もいるかもしれませんが、そんな無粋なことはおいておきましょう!

だって、ウォルトが描いた壮大な夢、そして冒険とイマジネーションにあふれる世界がディズニーなのですから!

東京ディズニーシー20周年の秋にフレンズに加わるリーナ・ベルの登場が待ち遠しいですね!

source:リーナ・ベル

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ディズニーシーのダッフィー&フレンズに「リーナ・ベル」登場、友達増えすぎでとある疑惑が浮上する事態に