京アニ火災の問題は日本のみならず、世界中に衝撃を与えました。我々と同じ、一人の人間がそのような行動に及ぶという非常に恐ろしい事実であり、これがフィクションでもなんでも無い現実であるということを受け止めなければなりません。そんな中、そのような行動に近い問題行動を起こしている輩がネットで話題です。


問題の映像




問題の映像は、幕張メッセで行われているイベントで、画面に男性二人が何かやりあっている間に、後ろから白いシャツの男性がいきなりスプレーを掛け、同時にライターに火をつけるというものです。


後ろからは笑い声などが聞こえますが、この状況を鑑みて、どうやら白いシャツの男性は、普段からこのようなスプレーでの火炎放射の扱いに慣れており、いつもどおり黒い服を着た体格のいい男性を笑いの対象にしていたのかと思われます。


当然ながら屋内でこのような火遊びは許されるものでもなく、最悪の場合火災を発生させ、京アニ火災のような未曾有の事故に繋がる恐れもあります。


ネットで男性が特定される




これを受け、火をつけた男性が特定され個人情報をさらされるという状況に発展しております。同時に、この男性が暴行の疑いで捜査しているということです。


ネットでは「京アニの事件があったのに」「ただじゃ済まされない」「なぜこんなスプレーが持ち込めるのか」という怒りの声も。








何より恐ろしいのが、このような多くの人が行き交う場で、このようなものを持ち込むことが可能という現実が判明してしまったことです。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 京アニ火災並に悪質!火炎放射をしてみた動画がネットで拡散!恐ろしすぎると話題に