- 週間ランキング
持続化給付金の申請がはじまり、はや3週間が経過しました。もう入金されたという喜びの声もあるなか、未だに入金されないと嘆いているかたも多いわけですが、なかなかこれが確実にいつ入金されるかについてはわからないというのが現状です。やはり書類の不備が多いことが原因ですが、いつ入金されるか、その前兆のようなものがあるということです。
これがTwitterで話題の「新赤枠」だな。
新赤枠が消えると給付金が振り込まれるということだな。#持続化給付金 https://t.co/uWo5Gg2zWz pic.twitter.com/gwwGHbrrM7— テツクル (@tetukuruixi) May 22, 2020
さて今話題となっておりますのは、マイページにログインすると表示される赤枠。これは、申請時なんらかの不備があった場合、もしくは不備を修正し再提出を行った場合に表示されるのですが、それが解消されると入金されるのではないかというものです。
実際に赤枠が消えて入金されたという声もちらほらあり、だいたい消えてから1日〜3日ほどで入金されるケースが多いようです。
下記の方は不備メールを17日にもらい、22日に入金という非常にスピーディな解決のようです。不備を早急に解決するとよりスムーズなのかもしれません。
持続化給付金
初日申請で13万台。
個人
17日添付ファイルpdfでの不備、即写メで18時修正。
21日夕方赤枠消え確認。
22日昼入金確認です。未だに不備メール無し、入金無しの方々、心中お察しします。
即入金を!!— yasu (@yasu07711193) May 22, 2020
持続化給付金の抽出アルゴリズムはどうなってるんでしょうか?
申請順では無いのは確かですが…
入力時に不思議な点があったので、code内を見てみようかな…1日申請 17万番台 白色
不備あるはずがメール無し20日再申請 111万番台
21日 17万番台赤枠消滅
22日 入金ナシ、不備メールナシ
— ままま (@masaponnyan1007) May 22, 2020
また、赤枠が消えても入気されないというケースも有るようです。ちなみに筆者のマイページは古い赤枠が消え、新しい赤枠が表示されております。
ちなみに以前は上記のような赤枠と、不備の詳細が記載されておりました。もちろん不備を解消しても、対応がまずければNGとなります。
これはパソコンができる・できないというよりも、会計書類提出におけるルールを理解しているかどうかに関わってくるのかもしれません。
つまり会計の知識が若干必要になるので、簿記持ちや会計士は有利となります。
はたして給付金はいったいいつになったら全員に行き届くのか。また給付金自体が、つきることはないのか。今後の対応に注目です。
Soure:持続化給付金