人間は時に不調を訴えることがあります。それはウイルス製のものであったり外傷的なものであったり様々な要因があるわけですが、とりわけ変なものを食べてお腹を壊すなんてことはよくあります。そうならないためにも安全性の高い食べ物を取り入れるというのが鉄則になるわけですが、こちらの案件ではとんでもないものがお腹から出てきております。


腹痛を訴えた8歳少女、お腹から出てきたのは・・・



問題がおいていたのは、フェイフェイという中国の8歳の少女です。腹痛を訴えた彼女は治療のために中国南部の広東省にあるDonghua病院に駆けつけました。すると胃の中からとんでもない量の残留物が発見されたということなのです。


その発見されたものは・・・なんと1.5キロにも及ぶ



毛髪です。


実は彼女は2歳の頃から自分の髪の毛を食べておりました。しかし、その状況を知った母親は辞めるように催促をしたものの、その習慣はやめられず、ここまで溜まってしまったとのことです。


CTスキャンをして驚いたのは想像できますが、1.5キロの髪の毛が胃の中に入るものだという事実も衝撃的ですね。


以前は胃に双子の弟が寄生していたというショッキングなニュースも話題になりました。


現在は髪の毛を取り出し、普通の食べ物を食べている彼女。いわゆる毛食症というものですが、今後母親はより一層彼女が毛を食べるようにならないか注意をしなければなりませんね。


掲載元

https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/doctors-treating-girl-8-stomach-14083206

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ゾッ!胃の痛みを訴えた8歳の女児、腹から「黒い怪しい物」が発見される